フォト

« 『さわやか』静岡の味 | トップページ | たけぞう正月準備 »

たけぞうMEGARYU

だれにでも好きな音楽だったり好きな歌手っていますよね。

Photo

2006年頃の出来事。

Def Techのあとをまかされた ヨコハマタイヤのCMソングで、

耳にしてリズムがいいみたいな感じで購入した。

当時車のCDチェンジャーに何気に入れていた。

歌詞なんか、さっぱり状態でした。

時を同じくして、仕事のプレシャーに押し負けそうになり、

くすぶっていた時期があった。

職場に一時行けなくなり、夕方近くだったと記憶しているが、

近くの海岸に出かけた帰り道、何気に車から流れてきた曲が、

Day

『自分でいつのまにか まぁいいかって投げやりになていた

  目を輝かせていた頃の思いとは違い場所にいる今

       過去を後悔するよりも大切なのは現在

 願う気持ちに限界はない 未来の結果ばっか気にしない

もっともっとしたいよう心ゆくまで 後退りせず立ち向かえ

         Day by Day 新たな世界へ 

   思い込んでる得手 不得手なんて大したことじゃねえ

    傷つくことを恐れないで 広げよう可能性

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように

   まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル駈け抜ける

    踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで

        走り出せ明日へと明日へと・・・』だった。

運転しながら、涙した。

でも、不思議と気持ちが軽くなった。

音楽の歌詞だったのか、なんでって言われてもよくわからないけど・・。

何かが吹っ切れた気がした。

その日を堺に立ち直り、生まれ変わったような気がした。

今の自分があるのは、その音楽と出会えたお陰だったと思う。

その歌手とは、

『MEGARYU』っていうメジャーになった今もなお岐阜に拠点をおき

活動している2人組(MEGA HORNさんとRYU REXさん)

のレゲエ・ユニットである。

曲名は、『Day by Day 』である。

それ以来、ライブで静岡に来た際には、可能な限り足を運んだ。

そんなMEGARYUさんと

『LAGUNA New Year`s COUNT DOWN 2011』のチケットを

購入しましたので、いっしょうに年越しできそうなのが

今から楽しみでなりません。

特にMEGA HORNさんが好きです。

ツイッターでも気軽に返してくれます。しかも、言葉遊びをした上で。

@nifty温泉へ口コミの文章を書くときにかなり影響を受けています。

言葉の表現の師匠的存在です。

数年ぶりの生MEGARYU楽しみなう。

常に持ち歩いているiPod nanoには、『MEGARYU』しかはいっていませんよ。

Photo

« 『さわやか』静岡の味 | トップページ | たけぞう正月準備 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

自分にとって心に残る曲ってありますよね。
俺は山根康広の「on the back street」と言う曲で散々涙した淡い青春時代。。。

あっ、相当前の話ですが。。。

もうお兄ちゃんとは言えない世代になってきてしまった。。。

コメントありがとうござます。
今後も心に残る歌に出会いたいものですね。
いくつになっても、いつもまでもお兄ちゃんは、お兄ちゃんのままで。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/38153183

この記事へのトラックバック一覧です: たけぞうMEGARYU:

« 『さわやか』静岡の味 | トップページ | たけぞう正月準備 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ