フォト

« トロッコ列車と温泉の融合 湯ノ口温泉(三重県) | トップページ | ダチョウ牧場の中のカフェ 牧之原市静波 »

和歌山県・三重県のおみやげ

今回の温泉湯めぐり及び寄り道にて、買ってきたおみやげの

ラインナップを紹介します。

今回の旅を振り返りつつ、紹介します。

和歌山県:

勝浦温泉足湯の散策中に、

Dscf1829

JR紀伊勝浦駅にて

Dscf2012

『那智黒』

絶対買ってこないととダメだよっと言われたもの・・。

かなりの定番なんですね。。

湯の峰温泉郷も楽しんだことだし、

帰る前に、ちょっと寄ってました。

Dscf1948

『熊野本宮大社』

Dscf2017

『御守り』

日本サッカーのシンボルマークの由来がここなんですね。

サッカー好きに頼まれて、たくさん買ってきましたよ。

三重県:

変わり種温泉『トロッコ温泉』を楽しみ、

移動しお腹もすいたことなので、

Dscf2001

『夢古道の湯』に併設された『夢古道おわせ』にて

Dscf2003

さんまの丸干しに誘われて

Dscf1996

ランチバイキング。。

ちょっと、欲張りすぎですか・・。

『夢古道の湯』は立ち寄りませんでした。

伊勢をめざしました。伊勢神宮に行くと思いきや、

おみやげ求め、車を走らせる。

赤福餅に負けるなとばかりに・・。

Dscf2005

歴史感じる佇まい二軒茶屋餅角屋本店

Dscf2008

『二軒茶屋餅』

Dscf2018

『二軒茶屋餅』と携帯ゲーム『コロニーな生活☆plus 』の合同企画

『コロプラのコロカ』

このカード目的だったりして・・。

日も傾きつつあるなか、

伊勢神宮に行きたいと思いつつも、

近くの『おかげ横丁』を散策。

Dscf2010

ふくすけ『伊勢うどん』

帰宅前にはらごしらいを決め込むも、お店は営業終了。

なくなくおみやげと相成りました。

過去の旅行は、温泉ばかりにとらわれていましたが、

より丁寧に入湯でき、おみやげも買えなかなか良かった

旅行となりました。。

ランキングに参加していますので、

応援ポチよろしくお願い致します。。

  ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

« トロッコ列車と温泉の融合 湯ノ口温泉(三重県) | トップページ | ダチョウ牧場の中のカフェ 牧之原市静波 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

コメント

旅の締めくくり。。素敵リポート。。ありがとう。。
大量の。。お食事。。全部たべれましたか。。restaurant

お土産のパッケージ。。が可愛いなぁ〜。大好き。
昭和の香り。。プンプンです。。。。note

サッカー小僧は2人いらっしゃるのですか〜?
こちら浜松です(笑)

熊野本宮大社は一度訪れてみたい場所の一つです。
以前ネットで調べてみましたが少し距離的に
気合いがいりますね!

jazzmaineさんへ。
コメントありがとうです。。
嬉しいですよお。。
残さないように、必死でした。。
現代が進む中、昔チックなものがよりよく見える。
不思議ですよね。。

サッカー小僧さんへ。
コメントありがとうです。
距離はなんとかなりますよお。。
『気合い』で
浜松からですと・・。

>たけぞうさん おはようございます^^
鴨の種類は多いですが、オシドリは特別ですね。
名前も生態も色合いも・・・
毎年のようにこのオシドリの里を訪れていますが、今年は数が少なかったですね。
野鳥に関心をもつようになったこと、嬉しいですね。
以前は全く興味もなかったのですが、カメラを息子からプレゼントされて撮っているうちに完全にハマってしまいました。
野鳥ウォッチング、楽しいですよ。

温泉めぐりの楽しみは、温泉へ入るだけでなく土産もいいものですね。
定番の那智黒、熊野神社のお守り・・・
さんまの丸干し、是非とも食べてみたいものです。
伊勢饂飩はパスかな?
面白いモノをご紹介いただき、ありがとうございました。

二軒茶屋餅角屋本店の写真に・・・丸いポスト発見!
なんか目が離せなくて~お餅も美味しそうなんだけど、ポストが気になる!懐かしい~lovely
応援☆
追伸:昨日は読み逃げの無言応援でしたーm(__)m

SHOWHEYさんへ。
コメントありがとうです。。
何事にも、『はまる』っていいですよ。
私は、特にこれだっと思うと一直線になっちゃう
タイプですよお。

伊勢饅頭=赤福餅?ですかね。
違いますかね・。
おかげ横丁で長蛇の列ができていました。。
コロプラファンのため、あえてパスでした・・。

野鳥に出会うことは、こころワクワクしますね。。

ゆっきーさんへ。
コメントありがとうです。。
ポストが懐かしいですね。
熊野本宮大社内に
真っ黒な黒いポストがありましたよお。
これも載せればおもしろかったこもですね。


まさしく「和」のバイlキングですね。おいしそうです。これだけでは俺はきっと足りず?お代わりしそうww
帰りにおかげ横丁も寄ってこられたんですね。俺はやっぱり赤福だなあww夏場なら赤福氷は絶対です!!

数々の写真、眺めているとなんだか
私まで旅気分ですnote
二軒茶屋餅角屋本店、建物もポストも、
パッケージまで、レトロ感満載で
雰囲気ありますね~shine
伊勢うどんって、ウワサに聞きながら、
まだ食べたことないんですよ。

黒いポスト?!!(゚ロ゚屮)屮
景観を考慮しての色なのかなぁ~
そう言えば銀座にも変わったポストがあるとか(うろ覚え)
応援☆

大樹さんへ。
コメントありがとうです。。
足りない量ですか。
お昼の営業時間が終了間際に
はいったので、おかわりなしみたいな
雰囲気だったので、たくさんとりました。
赤福おいしいですよね。
『赤福氷』覚えておきますよ。
夏場行ったらぜひ食べます。

hananoさんへ。
コメントありがとうです。。
旅行気分に浸ってもらて嬉しいです。。

『伊勢うどん』ぼちぼちの触感ですよ。
ぜひ何かの機会に実食あれ・・。

ゆっきーさんへ。
景観ですかね。あの日本サッカーのマーク仕様です。
『八咫烏』なんですよ。。

銀座に変わったものが、あるのですね。。

おもしろポストも広がりを見せそうな、アイテムかもですね。

こんばんは
私のブログのコメント欄へも書き込みしましたが・・・

>たけぞうさん こんばんは^^
鷹など猛禽類は空高く飛んでいることが多く、遠いことや逆光なことがほとんどで高性能のレンズでないと上手に撮れませんね。
小鳥でも生き生きとした姿を撮るためには、やはり口径の大きなレンズがないと難しいですね。
でも、コンデジでも楽しんで撮られるとハマりますよ^^

こっそりとコメント♪up楽しみにしています~応援☆

SHOWHEY さんへ。
高性能レンズですか・・。
そうですよね。。
手持ちでがんばります。。

ゆっきーさんへ。
ちょっと引っ張りすぎですよね。
怠けです。。
がんばるよお。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/39006276

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県・三重県のおみやげ:

« トロッコ列車と温泉の融合 湯ノ口温泉(三重県) | トップページ | ダチョウ牧場の中のカフェ 牧之原市静波 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ