フォト

« 柏井メモならぬ、たけぞう的絶景温泉伊豆温泉 | トップページ | 掛川いも汁/つま恋温泉 »

各地の温泉街がピンチ/LUSHにはまる予感

朝、テレビを点けると一番最初に飛び込んだものは、

箱根に人がいないということでした。

計画停電の影響で、温泉を汲み上げるポンプも停止してしまう

ところもあるとのことでした。

ネットニュースでは、青森の宿泊キャンセルが相次いでいる

とのことでした。

~事実~

東北太平洋沖地震にて数多くの被災された方

数多くの悲しい思いをされた方がいる一方で、

今はそれどころではないというのが、正直なところであり

事実だと思います。

計画停電にて、不便を強いられる方が、数多くいるのも

事実だと思います。

いろいろなイベントが中止している現実も見逃せない

事実であると思います。

被災地へ送るであろうものを買い占めたりするのはよくなく、

逆に必要最低限のものを買い、

その他のものは、控えするのもよくない事実であると思います。

各地の温泉街等で、

観光産業を主たる収入源としているところも数多くあるのも

事実だと思います。

ガイドラインのようなものがあり、明文化されていれば行動を

とりやすいのも事実だと思います。

がんばれ日本のもと、その人の状況に応じた行動をとりやすく

なるような環境作りが、今早急に必要ではないかと思います。

早期復興を願いつつ、元気な日本にならないといけません。

『で、何って』思われたと思いますが、

私としては、こんな時だからこそ、温泉めぐりして

お金を消費することは、がんばれ日本に含まれると思います。

~買い物~

昨日、静岡県磐田にある『ららぽーと磐田』に行きました。

何回か足を運んでいたものの、初めて食らいついてしまった

お店がありました。

家風呂のお供になるであろうものが、いっぱい売っていました。

一つ一つのパーケージ及び商品そのものが

個性的でかわいいものが多かった。

この店に『はまる予感』。。

その名は、LUSH(ラッシュ)です。

量り売りが基本で、その石鹸たちのディスプレイが

一言で『食べたくなるようなかわいさ』がありました。

店内商品の撮影は禁止とのことで、画像はありませんが

半端なくかわいかった。

どれを買うか迷ったあげく、

不動の人気No1を誇るベストセラーソープなる

Dscf2316

あえて、ラッピングされたもの

Dscf2319

『みつばちマーチ』を購入

ハチミツの甘い香りが漂う。

さらに、数量限定という言葉に誘われて、

Dscf2313

『みつばちマーチシャワージェル』も購入。

昨日夜は、地元温泉だったので、

今日から、家風呂のお供の仲間入りです。

この後、早速使用してみます。。

感想は、いかに。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。

    ↓よかったら、応援ポチお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 柏井メモならぬ、たけぞう的絶景温泉伊豆温泉 | トップページ | 掛川いも汁/つま恋温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/39400307

この記事へのトラックバック一覧です: 各地の温泉街がピンチ/LUSHにはまる予感:

« 柏井メモならぬ、たけぞう的絶景温泉伊豆温泉 | トップページ | 掛川いも汁/つま恋温泉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ