フォト

« BSフジ絶景温泉富士山の見える絶景温泉勝手にダイジェスト3-2 | トップページ | 温泉番組情報(4/18~4/23)/家風呂のお供 »

温泉で笑顔が戻った/ふろいこか被災地風呂情報

温泉力は、強いもの。静岡新聞の4月16日朝刊に、

なんともうれしい活字が躍っていた。

内容はというと、この度の震災にて被災した子どもに

元気を取り戻してもらおうとNPO法人グランドワーク三島が

主催したツアーの参加者が15日夕、宮城県石巻市から

バスで宿泊先の伊豆の国市の伊豆長岡温泉に到着し、

温泉を楽しみ長期にわたる避難生活の心身の疲れを癒した

ということでした。

そこには、記事と共に笑顔であふれる子どもたちがいました。

「温泉で笑顔が戻った」と大きな活字が躍っていました。

とてもうれしいことで、温泉に対して誇らしくも思いました。

 また被災地では、まだ過酷な環境下にある避難所もある

と聞いています。

被災地にて今ここで風呂にはいれます」情報を

ふろいこか~プロジェクト~と題して集めてくれているようです。

一人でも多くの方に、癒しが訪れますようにリンク張らさせて

もらいました。

温泉力は、成分うんぬんでは語れない

目に見えない力を兼ね備えている

と私は信じています。

物事がうまくいかない時、

仕事で疲れた時、

何か嫌気が差した時、

気分転換したい時、

たまには、温泉っていう選択肢もありですよ。

~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。

  ↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

  ↑ココログのブログ友のみなさんへ

みたよの替りにポチっとお願いします。

いつもありがとう。。

~~~~~~~~~~~~~

Onsenmark2

      温泉ありがとう。。

« BSフジ絶景温泉富士山の見える絶景温泉勝手にダイジェスト3-2 | トップページ | 温泉番組情報(4/18~4/23)/家風呂のお供 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/39637459

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉で笑顔が戻った/ふろいこか被災地風呂情報:

« BSフジ絶景温泉富士山の見える絶景温泉勝手にダイジェスト3-2 | トップページ | 温泉番組情報(4/18~4/23)/家風呂のお供 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ