フォト

« 松本市でまったりカフェ時間 SANTA CAFE | トップページ | 画像データ修復の対処法 次なる温泉遠征 »

長野県松本のお土産 石井味噌 ガイドのとら

松本市で、まったりカフェ時間をSANTA CAFEで過ごし、

お土産でも買って帰ろうということで、訪れたところは・・

JR松本駅より車で約5分くらいなところにある味噌のお店に。

Dscf3304

本物の味噌を求めて、石井味噌さんへ

三年間かけて、天然熟成味噌を作る。

天然醸造だけにこだわった。

「三年かけたできたこの味に、足し算もなければ引き算もない。」

とは、5代目当主のことば。

Dscf3309

お手並み拝見とばかりに

味噌ソフトクリーム。別腹にていただく。。

感想を一言で「うん、そのままな感じで味噌味なソフトクリーム」

Dscf3325

赤味噌と白味噌を購入。(白は1年熟成)

まだ、使用中の味噌があるため、開封していません。

Dscf3329

お店を知るきっかけとなったもの、コロニーな生活(携帯移動ゲーム)

実は、このカード目的で訪れたとか・・。

きっかけなんてなんでもいいよね。。

信州三年味噌醸造元:石井味噌店

住所:松本市埋橋一丁目8-1

電話:0263‐32‐0534

~~~~~~~~~~~~~~~

コンビニで買ったもの:ガイドのとら

Dscf3335

地元情報満載な雑誌。信州温泉と同じな出版社。。

以前旅行で買った雑誌

こんなん買って、次なる情報を得るのですよお。。

~~~~~~~~~~~~~~~

これにて、5月4・5日な温泉遠征な旅終了だよお。

次回は、どんな記事を登場させようかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~

   ↓応援ポチお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

   ↑ココログのブロ友のみなさんへ

『いいね!』見たよのかわりに、ここをポチっとお願いします。

今日もたくさんありがとう。。

~~~~~~~~~~~~~~~

« 松本市でまったりカフェ時間 SANTA CAFE | トップページ | 画像データ修復の対処法 次なる温泉遠征 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/40078945

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県松本のお土産 石井味噌 ガイドのとら:

« 松本市でまったりカフェ時間 SANTA CAFE | トップページ | 画像データ修復の対処法 次なる温泉遠征 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ