フォト

« 長野県松本のお土産 石井味噌 ガイドのとら | トップページ | 温泉番組情報(5/29~6/4) »

画像データ修復の対処法 次なる温泉遠征

別所温泉、鹿教湯温泉な温泉遠征応援ありがとうございました。

この温泉遠征は、今回紹介する出来事がなかったら、

実現してなかったかも。

以前もちょっと記事にしているのですが、

4月29日~5月1日に温泉遠征してました。

4月30日にある温泉地にて湯めぐりをしていた時に、

デジカメが突如異変が。

今回は、復活までも道のりを紹介します。

使用していたデジカメ:

年式古めな、XDピクチャーカードで保存するタイプ

病状:①温泉画像トラブルに気をつけて

フォーマットされていません」って、表示。

その後の画像撮影・撮影画像の確認が不能に。

気づけばデジカメの電源の入り切り等を繰り返すも

うんともすんともしない。

~~~~~~~~~~~~~~~

対応:②温泉データ復活か?

こころの底から楽しまない感漂ったため、

最終日にとある宿の朝食を食べ、早々に帰宅。

ネットで病状の検索。

XDピクチャーカードに問題があることが判明。

対応策を検索。

修復させるソフトのようなものがあることが判明。

わりと機械音痴な方なので個人対応では、不安なため次なる対応策を。

データ修復を請け負ってくれる業者さんの存在を知る。

個人的な方から、メーカーの対応まであるとのこと。

個人間でのやりとりに不安があったため、

メーカーに対応をって思ったら、受付が終わっていた?

どこに連絡すればいいかの情報までたどり着けなかった。

そこで、修復を依頼したのは、カメラのキタムラさん。

決め手は、『お預かりしたメディアが復旧不可能な場合は、

代金無料です。』の言葉。

そして、晴れて修復しました。

1GB以下、2GB~8GB、16GB~64GBで料金が違うらしい。

私の容量は、1GB以下で金額が12,000円でした。

気になる方は、お近くのお店に問い合わせてください。

復活しないでずーっとくよくよしていたことを考えれば、

安いような、高いような、安いような。

うれしいことに変わりはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~

以前の記事をクリックしてもらえれば、

今後の温泉遠征なラインナップがわかります。

1日目その11日目その22・3日目

今その記事を急ピッチに仕上げています。

真っ向勝負していきますよお。

~~~~~~~~~~~~~~~

サービスショット

Geta

温泉街で欠かせないいろいろサイズな下駄。

画像右端に見える人の足と比べて。

~~~~~~~~~~~~~~~

   ↓応援ポチお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

   ↑ココログのブロ友のみなさんへ

『いいね!』見たよのかわりに、ここをポチっとお願いします。

いつもありがとう。。

~~~~~~~~~~~~~~

« 長野県松本のお土産 石井味噌 ガイドのとら | トップページ | 温泉番組情報(5/29~6/4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/40162012

この記事へのトラックバック一覧です: 画像データ修復の対処法 次なる温泉遠征:

« 長野県松本のお土産 石井味噌 ガイドのとら | トップページ | 温泉番組情報(5/29~6/4) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ