フォト

« 野沢温泉 十王堂の湯 | トップページ | 信州高山温泉郷 山田温泉 大湯 »

信州小布施のお土産 栗かのこ 栗おこわ

旅にお土産はつきものですよね。野沢温泉を後にして、

小布施で出会った大当たりなお土産の紹介です。

訪れたのは12月下旬。

お正月も近いことだし栗きんとん(栗かのこ)でも買って帰ろうと・・。

『栗』と言えば、小布施とばかりに、

小布施駅近くで国道403号線沿いの小布施堂本店竹風堂本店

立ち並ぶところへ立ち寄りました。

いろいろな栗菓子があり、どれを買おうか迷いつつお店を廻っていると、

Kuri3

こんな光景が・・・。。うん、これは何??

湯気が立ち込める中、何かを詰めています。

出会った場所は、

Kuri1_2Kuri2

竹風堂さんの一角です。

栗かのこに加えて、思わずおすそ分け用を含め購入しちゃいました。

Kuri4

箱から伝わる熱々感で、お土産が瞬時にして

車での実食となってしまいました。

で、何かって???

Kuri5_2

『栗おこわ』でした。

ほのかな栗の甘味がたまりませんでした。

大当たりなお土産に、思わずニンマリo(*^▽^*)o。。

復習にて、竹風堂の栗おこわは、かなりの人気があるようですね。

秋なシーズンな時には、食事処で食べるのに待ち時間がでるようです。

お昼な時間に合わせて、食事処で食べたい1品かもしれませんね。

スィーツを食べるがごとく別腹にて、ぺローンといけちゃいましたよお。

それにしても、おいしかった・・・。。。

« 野沢温泉 十王堂の湯 | トップページ | 信州高山温泉郷 山田温泉 大湯 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/43991903

この記事へのトラックバック一覧です: 信州小布施のお土産 栗かのこ 栗おこわ:

« 野沢温泉 十王堂の湯 | トップページ | 信州高山温泉郷 山田温泉 大湯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ