フォト

« 白馬塩の道温泉 倉下の湯 | トップページ | 白馬八方温泉 みみずくの湯 »

マカロンポーチ2(使用編)

雪遊びな道具を車に積み準備万端。。

25日は、6時起床時にざあざあな雨で順延。。

いざ26日に元気よく出発。。

マカロンポーチの使用編とばかりに・・。。。

関連記事:マカロンポーチ

向かった先は、私にとって手軽に楽しめるスノーリゾートふじてん

国道139号線を富士宮~朝霧~鳴沢と快調に車を走らせる。。

いよいよ139号線よりふじてんへ向かう交差点、

セブンイレブンのあるところに差し掛かった。(9:00頃)

右折するため、ウインカーを出した。。

うん、様子が変だぞう。。

時すでにして、渋滞が始まっていました。

交差点よりふじてんまで4キロくらいあるのでしょうか。。

ここから普通に渋滞だったら、リフト=大混雑がよぎり、

ウインカーを取りやめ、直進してしまいました。

Uターンして戻ろうにも、139号線も左折待ちの車で1キロくらい渋滞でした。

雪の影響だったのでしょうか??

手前で事故等だったのでしょうか??

ってことはふじてんで雪遊びしなかった??

『は~い、そうです。。:D)| ̄|_ 』

この後どう展開させようか答えがでないまま

山中湖まで行き着いてしまった。

『あ~、白鳥だ・・。』

Maka4

湖畔に着くと同時に、そっぽ向かれてしまった。

こちらの白鳥には、

『どこ、見てんだよおぉぉ』と一喝されてしまった。

Maka5

着替え中でした。

Maka1

紅富士の湯で考えることに・・・。。。。

そんなわけで、急遽マカロンポーチの使用です。

Maka2

500円玉を2枚、忍び込ませといた甲斐がありました。

Maka3

浴場からのご自慢の富士山は、無論ご機嫌斜めで拝めず。。

しかし、相変わらずな人気で混雑感もかなりのものでした。

ポカポカになり雪遊び気分は薄れてしまい、

道中看板が気になったうどん屋さんへ。

看板に誘わるがまま、

Maka51Maka52

『麺処 天めん』さん

人気と書いてあった肉天うどんを。。

Maka6

ダシの効いた甘めの汁と、揚げたての天婦羅がおいしかった。。

隠れ家的なところが、非常に良かったですよ。。

その後、御殿場抜けて、録画した番組を見て気になっていた

渡辺ハム工房のプロシュートを買うためによるも、

予習不足で日曜定休。。:D)| ̄|_

気を取り直しアウトレットよって帰宅しました。

こんな時もあるよねぇ!?

« 白馬塩の道温泉 倉下の湯 | トップページ | 白馬八方温泉 みみずくの湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/44274771

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンポーチ2(使用編):

« 白馬塩の道温泉 倉下の湯 | トップページ | 白馬八方温泉 みみずくの湯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ