フォト

« 鉛温泉 藤三旅館(3) | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館(4) »

低山で温泉トレッキング(速報)

初心者にとっての登山温泉シーズンが終わったと勝手に決めつけていた。

確かに標高の高い山々は、危険がたくさんあるが・・。。。

それは、違っていた。。

『そうだ、低山で温泉トレッキングだ!!』と、

早速実行してみた。。

12月2日の速報になります。

自宅から2時間弱車を走らせ、

とある登山口に降り立った。。。

Ki1

あれ!!、もしかして得意の引っ張り大作戦!?

は~い、もちろん、そうです。。

山の紅葉は、完全に終わり迎え、急ピッチで冬支度を

しているかのように思えました。

山歩きは、『登り』は特に視線を下に落としがちであるが、

しばらく歩くと、目線が釘づけな地点が!!

Ki2

うん!!

Ki3

どうして、この一部分のみが、遅れてしまっていたのでしょうか。。

紅葉なシーンに出会えました。

地形等環境の違いがなせるわざなんでしょうか!?

Ki4_4

自然に溶け込み、程よい汗をかき、

心地よさを体全体で感じながらのトレッキング。。

まさにランドネに載っていそうな光景が、そこにはあった。

なんとか目的を達成し、お待ちかねの温泉で、

Ki5

『温泉トレッキング』の完成となりました。

この温泉にありつく前に、想定外なことも・・・・。。。

帰りにそのまま、THE NORTH FACE SPECIAL SHOPPING NIGHTへ、

Ki6

うん!!

『ゲイター』を購入しました。

高峰温泉で貸してもらい、すこぶる良かったのでほしかったのです。

ゲイターは、すねの保護が目的らしいですが、

ぬかるみ等で、ズボンの汚れを防いでくれたり、小石が靴に入らないように

してくれます。この日も、ズボンのすそ周りがかなり汚れてしまいました。

そんな機能的なものとは、裏腹に

格好に『ロゴ』が2つ増えることが何より嬉しいとニヤニヤとする、

『ばかぞう』でありました。

粗品のロゴ付き懐中電灯をもらい、

2階にある223cafeにて、静岡おでんとジュースをいただき、

帰ってきました。

続く。。。


にほんブログ村

« 鉛温泉 藤三旅館(3) | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館(4) »

温泉紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登山グッズ揃ってきましたね~!
パさんもすっかり山ガールに馴染んでいるようで^^
この後の記事、楽しみにしてますね^^

村ポチ☆

はたぼーさん。。。
ついつい買っちゃうんですよね。。。
今日も、街に出かけて物色してきましたよお。
どこもかしこも冬シーズン本番始まる前の
セール?で割引のものがありましたよお。

いつもありがとうございます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/48056388

この記事へのトラックバック一覧です: 低山で温泉トレッキング(速報):

« 鉛温泉 藤三旅館(3) | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館(4) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ