フォト

« アロハテーブル静岡/今日は何の日!? | トップページ | 塩原温泉 渓雲閣(4) »

湯のまち放浪記 箒川に沿ってゆめぐり 塩原温泉

思わず『きた~』と!!湯のまち放浪記の本日放送分は、塩原温泉ですよ。

箒川沿いには、数多くの露天風呂、しかも混浴が点在していて、

それはそれはな光景が広がっております。

番組では、『もみじの湯』が登場するようですよ。

私は、どちらかというと『不動の湯』派であります。

本日2013年6月18日22:00~ BS-TBS

『湯のまち放浪記 ♯9 塩原温泉 箒川に沿って湯めぐり』

箒で掃き清めたように美しいと言われる『箒川』に沿った温泉、

塩原十一湯。今宵は1000年以上の歴史を持つ栃木県塩原温泉を

ゆる~く旅します。(番組概要をそのまま抜粋)

那須温泉で温泉三昧の放送時に、清水さんが最後にぼそっと

『塩原温泉』って口にしていました。まさか、こんなに早くに放送されるとは・・。。

どの施設を取り上げるのか、本当に楽しみでなりませんね。

箒川沿いって、本当に露天風呂が似合いますよね。

Hou1

以前お世話になった『湯ったりの宿 松楓楼松屋』さんの露天風呂。

番組では、共同浴場(公共の露天風呂)として、

『もみじの湯』が登場するようですが、

私は、べたかもしれないけど開放感がよりある『不動の湯』の方が

好きですよお。

その他に、以下画像の

Hou2

Hou3

『岩の湯』がありますが、直近で訪れた2013年GWには、

塩原温泉郷公式ホームページでは、落石の危険があるため、

休止中となっておりましたので、現状を確認してきませんでした。

さらに、数年前までは、以下画像のように

Hou4

箒川沿いに

Hou5

『青葉の湯』がありましたが、今回現地確認したところ、

近くのお宿に管理運営を移管されたのか、囲いができていて、

入湯できる状態では、ありませんでした。

『あ~残念』とため息がでてしまいました。

私が、塩原温泉にてやり残しがあることは、

こばや食堂や釜彦さんにて提供してくれるB級グルメ『スープ入り焼きそば』を

食べていないことであります。その代りに、河童にて、すっぽんとなってしまいました。

本日の湯のまち放浪記で、さらなる塩原温泉の発見ができればいいなぁぁ。。


にほんブログ村

« アロハテーブル静岡/今日は何の日!? | トップページ | 塩原温泉 渓雲閣(4) »

休日温泉栃木」カテゴリの記事

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/52057826

この記事へのトラックバック一覧です: 湯のまち放浪記 箒川に沿ってゆめぐり 塩原温泉:

« アロハテーブル静岡/今日は何の日!? | トップページ | 塩原温泉 渓雲閣(4) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ