フォト

« 野天湯へGO! 湯俣温泉 噴湯丘 | トップページ | 瓦 カワラカフェ静岡 パンケーキ »

銀山温泉の魅力とオススメ

本日も湯のまち放浪記、にっぽん!いい旅、絶景温泉が放送され

月曜温泉を飾ってくれます。そんな中、フューチャーしたいと思ったのは、

銀山温泉であります。たけぞう的『銀山温泉の魅力とオススメ』を

勝手に紹介したいと思います。

2014年2月24日(月)温泉番組情報。。

19:00~ BS-TBS 

湯のまち放浪記 「日本一と温泉と 秋田③ ~男鹿温泉・森岳温泉~」

・なまはげの湯、ジュンサイ料理、日本一塩辛い温泉他

20:00~ BSジャパン

にっぽん!いい旅 「山形二大名湯と雪の絶景めぐり 蔵王~銀山」

・銀山温泉 古山閣、蔵王温泉 蔵王四季のホテル(離れ湯 百八歩)、山寺他

22:00~ BSフジ

絶景温泉 第13回 「日本海を望む極上温泉」

・三国温泉 望洋楼、加賀温泉郷 片山津温泉佳水郷他

本日も盛りだくさんですね。。

【銀山温泉の魅力とオススメ】

大正ロマン溢れる銀山温泉、温泉好きがだれもが憧れるであろう

Gi1

能登屋旅館。。雪に覆われた光景は、想像を絶する感動を味わえるだろう。

温泉好きならば確実に体感してほしいオススメしたいことは、

共同浴場の『しろがね湯』を堪能することであります。

Gi2

※たけぞう訪問時(2009年9月)は、外壁の塗装がとんでもないことに・・。。

日本を代表する現代建築家 隈研吾さんによって設計されています。

Gi3

上画像のパネルが施設のどこかに埋め込まれていますよ。

(※今も存在しているのか確認していません。)

大正ロマンに溶け込む現代アートの共同浴場であり、

たけぞう的には、日本一贅沢な共同浴場であります。

さらに、銀山温泉 『藤屋』さんは、隈研吾さんがリノベーションし

誕生したものであります。お金にゆとりのある方は、是非チャレンジを!!

あぁ~、銀山温泉へまた行きたくなった。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 野天湯へGO! 湯俣温泉 噴湯丘 | トップページ | 瓦 カワラカフェ静岡 パンケーキ »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/55099776

この記事へのトラックバック一覧です: 銀山温泉の魅力とオススメ:

« 野天湯へGO! 湯俣温泉 噴湯丘 | トップページ | 瓦 カワラカフェ静岡 パンケーキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ