フォト

« 信州温泉 | トップページ | にっぽん混浴温泉の旅 名湯・秘湯大全集 »

近況報告

ただでさえ忙しさが増す3月、いかがお過ごしですか!?

ブログのネタ的に苦しい状況が続いている今日この頃であります。

私自身のことを含め、近況報告させてください。

大雪で足止め状態が続いた2月、不完全燃焼感漂う中終了した。

3月を迎え、ラストスパート的に仕事が激化した。

なんとか切り抜けつつ、しのぎつつ、温泉トレッキングの計画を練りつついた

矢先であります。

定期な人事異動が舞い降りました。。

割と長く同じ部署にいたため、引継段取りに追われる日々となってしまった。

3月の三連休もその対応に追われることになってしまった。

なんとか休みを確保できた23日、思いっきり楽しむことにした。

竜ヶ岳へ、レッツラゴー。。富士山が超ご機嫌でお出迎えしてくれました。

Ryuu1

2月の大雪の恩恵を受けるには、少しばかり遅すぎた感漂った。。

序盤から石仏・東屋、その先にいたるまで、ところどころ雪解けが激しく、

泥んこ状態にて進んだ。。尾根道にでると雪が残っていた。

登りは、アイゼン無しで登れる状態であった。

帰りは、雪というよりも泥対策でアイゼンを付けた方が賢明だったかもです。

Ryuu2

気分爽快な尾根道。。

Ryuu3

雪解けが進む山頂。。ドロドロ状態でありました。

Ryuu4

雪上は、本当に気持ちよかったですよぉ。。

その後、泥んこ道に立ち向かっていくのでありました。

そして、本栖湖を下部温泉方向へ向かい、

『なんぶの湯』にて、温泉な時間を迎えました。。

料金が値上がりしてしました。。

サウナで〆てお疲れ様でした。。チャンチャン。。

温泉遠征できる日が訪れるまでには、まだまだ期間が要しそうであり、

ブログの充電期間となってしまうかもしれませんが、なんとか粘りつつ

やっていきたいと思っています。

そんな近況報告でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 信州温泉 | トップページ | にっぽん混浴温泉の旅 名湯・秘湯大全集 »

登山温泉・温泉トレッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/55502591

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 信州温泉 | トップページ | にっぽん混浴温泉の旅 名湯・秘湯大全集 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ