フォト

« 三斗小屋温泉 大黒屋(4) | トップページ | 雪ノ下 静岡店 パンケーキ »

奥奥八九朗温泉と古遠部温泉

湯のまち放浪記で、青森県にある古遠部温泉が放送されることを知った。

床に寝そべりオーバーフローしてくる温泉を楽しむ古遠部独特の入浴法

『トド寝』なシーンが・・。。あ~、再訪したいと思った。。

同時に私の温泉活動における最大の汚点を思い出した。

古遠部温泉(青森県)と奥奥八九朗温泉(秋田県)は、

とても近い位置関係であることを知ってもらいたく記事にしました。

【奥奥八九朗温泉】

言わずと知れた『KING OF 野湯』である。

『天然ジャグジー』状態で、ボコボコと温泉が湧き出ていて地球の息吹を体感できる。

Oku1

たけぞうが2010年訪問時に撮影した奥奥八九朗温泉。。

しかし、車内からの撮影であった。訪れたのが8月下旬で、

『虻(アブ)』の大攻撃により体と心が折れて戦意喪失状態となり、

目の前に『KING OF 野湯』があるのに、なにもできなかった。

これが、私の温泉活動における最大の汚点である。

詳細は、@nifty温泉 奥奥八九朗温泉のたけぞう記事を参照ください。

もし、今回の湯のまち放浪記で古遠部温泉に行ってみようと思った方が

いるのなら、是非『奥奥八九朗温泉』も併せて訪問してもらいたいと思います。

虻発生の時期は、避ける方が賢明でありますが・・。。。。

私は、当分リベンジの機会がないと思いますので、現状な姿を見たいです。

温泉番組を制作しているスタッフのみなさんへ、特につながりで、

湯のまち放浪記のスタッフのみなさん・・。。。。。。

是非奥奥八九朗温泉を取材対象にしてもらえないでしょうか!?

【古遠部温泉】

Oku2

『トド寝』温泉を体感すること。

建物の内外にコーティングされた析出物に驚くこと。

2014年6月23日(月)温泉番組情報。。

19:00~ BS-TBS 

湯のまち放浪記 「ローカル線でゆく青森ゆるり温泉旅。」

~浅虫温泉・あすなろ温泉・沖舘温泉・大鰐温泉・古遠部温泉

私は、奥奥八九朗温泉で撃沈後の訪問が古遠部温泉でありました。

19:00~ BSジャパン 

にっぽん!いい旅 「一度は行きたい!関東近郊 新緑の美しい温泉ランキング」

新緑の季節にピッタリ!28年間続く「いい旅」がおススメ露天風呂教えます!

箱根・那須塩原・伊豆・軽井沢・あずま温泉・白骨・川俣…はたして、どんな温泉が!?

※番組ホームページをそのまま抜粋

22:00~ BSフジ

絶景温泉 第15回「春の中伊豆 極上温泉」

御宿さか屋、湯本館、天城荘が登場。

最後に奥奥八九朗温泉と古遠部温泉は、とても近いですよぉ。。

ちょっとしつこいか!?


にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 三斗小屋温泉 大黒屋(4) | トップページ | 雪ノ下 静岡店 パンケーキ »

休日温泉東北」カテゴリの記事

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/56572717

この記事へのトラックバック一覧です: 奥奥八九朗温泉と古遠部温泉:

« 三斗小屋温泉 大黒屋(4) | トップページ | 雪ノ下 静岡店 パンケーキ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ