« 日本百名山一筆書きグレートトラバース | トップページ | 歩いてしか行けない温泉 夏沢鉱泉温泉トレッキング(硫黄岳編) »

田中陽希さんに逢いたくて~グレートトラバース~

黄色いザックがまるで幸福のハンカチのごとく見えたのは私だけか・・・・。。。。

それは、ある意味予想通りではあったが、突然の出来事で舞いあがった。

~田中陽希さんに逢いたくて~

関連記事:その1その2

7月11日(金)

21:45 記事その2を書き、ブログアップの設定をしパソコンを閉じた。

車に荷物を積み込み、出発準備をする。

22:10 自宅を出発

23:45 パをピックアップし、目的地に向け再出発

7月12(土)

3:45  目的地到着

Kin1_2

6:00  出発(大弛峠・車で行ける日本一高い標高の峠 2,365m)

Kin2_3

6:30  その時がやってきた、田中陽希さんとご対面!!

Kin3_2

8:20  樹林帯を抜けビクトリーロード・空中散歩(稜線)に突入

Kin4_4

8:40  金峰山(五丈岩)登頂

14:00 はやぶさ温泉にて温泉な時間

19:30 夕食等を済ませ帰宅、

その後、しばらくして爆睡・・。。。グレートトラバース第2集の放送は!?

台風8号の影響でよぎなく停滞となり、当初応援予定としていた大菩薩嶺の

通過も遅れることに。その段階で気持ち的には、休日での山で応援することを

あきらめかけていた。

12日は、当初より応援温泉トレッキングの日に当てる予定としていたので、

なんとかならないかと模索していた。

我が弱小温泉トレッキングチームの登山力を考慮すると最後(休日利用)の

応援できるチャンスは、金峰山~甲武信ヶ岳の通過の時であった。

前日情報にて金峰山小屋に宿泊している予想がついていたので、

日の出後に小屋を出発するならば、大弛峠より金峰山を目指していけば、

逢えて応援できるのではないかと考えました。

予想に確実な自信があったわけでないこと、大弛峠へ過去に行ったことがなかった

不安から、記事その2のように逃げ腰となり、速報として記事にしなかったのであります。

せめてもの抵抗が文中最後の『(公開日時指定の記事アップ) うん!?』でありました。

さらに、言い訳すると休日利用ではあきらめていましたが、単独になってしまったと思い

ますが有給をとってでも『天城山』に応援しに行くことを模索していました。

って、実際に逢って応援できたから、なんとでも言えちゃうよねscissors

なんで、そこまで応援にこだわったかと言えば、田中陽希さんのチャレンジしている姿に

共感し、実際の山で田中陽希さんの姿を目に焼き付けたかったからであります。

今回、大弛峠を出発し早々に逢い応援できて目的を達成できたので、チームで相談し、

睡眠不足等を考慮し車にひき返そうかと考えましたが、田中陽希さんと約束したわけで

ももちろんありませんが、『途中であきらめる』ことは田中陽希さんを裏切ることになると

勝手に考え、その後チームで必死に金峰山を目指しました。

田中陽希さんに逢えたこと、台風一家の通過後の好天に恵まれたこともあり

見事に美しく神々しい金峰山が、そこにはありました。

今後の人生において忘れることのないトレッキングとなりました。

ファイト、田中陽希さん!!勇気をありがとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

田中陽希さんに逢いに行こう!!

丹沢山 交流イベント開催のお知らせ

(日本百名山ひと筆書き~グレートトラバース~

公式ホームページより抜粋)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、グレートトラバース第2集の録画をみよぉっと・・・・・・・・・・。