フォト

« 目的地変更にて出発!!速報 グレートトラバース第3集放送 | トップページ | 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 »

谷川温泉トレッキング 田中陽希さんに逢えたのか!? 最終速報 グレートトラバース第三集感想

目的地変更にて出発!!速報』に対する最終速報となります。

7月の三連休に谷川岳の麓を訪れていましたが、

天候不良であったことと、もしかしたらグレートトラバース

の日程において、谷川岳で8月2日頃に応援できるのではと

無理に登ってきませんでした。

7月下旬

グレートトラバースの現在地を確認していると8月1日に谷川岳通過で推移していた。

8月1日(金)

午前中の出来事

朝の情報:『熱(風邪)のため、1日は停滞、2日に日程変更』の旨

パに連絡:『2日当初の予定変更で、谷川岳に向かう・夜立ちかも』の旨

そんなこんなんで、仕事終わって、帰宅後速報記事を仕込み出発準備。

ETC割引きの都合で、厚木を0:00以降に通過できるように出発。

8月2日(土)

谷川岳ロープウェイの駐車場に到着2:50頃

仮眠をする。

5:00頃、眠りが浅く、何気に携帯で情報を確認。

4:30頃の情報で、『熱は下がったが、体調不良のため病院へ行くため停滞』の旨

が載っていた。

ガ――――ン!!、逢って応援できないことが決定。。。。

『始発(この日7時)には乗らなくてよくなった、好きなだけ、仮眠をとっていいぞぉ。。』

とパに伝える。

しかし、4時過ぎより、頻繁に聞こえる車のドアの開閉の音、話声。

ロープウェイを使わず、日本三大急登・西黒尾根登山口を行く方達の支度が

始まり、5時過ぎ頃より、ロープウェイを使う人がちらほらと準備を始める。

すんなりと寝れる環境ではとてもなかった。

落ち着いて仮眠をしたい方は、手前にある道の駅水紀行館をオススメします。

そんなこんなんで、さぁ~行くかと田中陽希対策通りのまま6時過ぎより支度を始め、

6:50頃、切符売り場へ行くと100人くらいの行列となっていました。

22人のロープウェイがリフトのごとく何台もくるので、ストレスを感じる程の

待ち時間ではまったくありませんでした。

7:30頃には、天神平駅に到着し、エイエイオーの掛け声のもとスタートしました。

仮に田中陽希さんを応援するには、肩の小屋(苗場山方面への稜線分岐)に

9:30頃までに行っていれば、なんとかなると考えていました。

予定通り9:25頃、肩の小屋に到着していました。

Kk1

万太郎山をはじめ、苗場山方面の稜線が、めちゃくちゃ綺麗でありました。

Kk2

谷川岳のピークを踏むことができました。

今回は、逢えることはできませんでしたが、これはこれで良かったのではと

思っていて、なんとなく逢えない予感があったため、速報でも逢いに行く含み

を宣言したものであります。

今後のスケジュールの都合、山にて『田中陽希』さんを追い求める私にとっての

グレートトラバースは終焉を迎えると思われますが、

今年の私の温泉トレッキングシーンにおいて、『田中陽希』さん、

グレートトラバースの存在は、勇気と楽しさを最大限に加味してくれました。

ありがとうございました。

引き続きチャレンジが完結するまで情報をチェックしながら応援していきたいと

思います。

グレートトラバース第三集の感想としては、

温泉トレッキングチームにとっては、ピークを踏むことに正直あまり

こだわりはなく、温泉に行き着く過程でピークを踏めれば幸い程度であります。

どのような手段を使っても歩いてしか行けない温泉へ行き着くことであったり、

例えば田中陽希さんに逢いたいと思い行動したことを結果を問わず大切にしています。

今、とてつもないチャレンジをしていることは、誰しもが認めるところである事実であり、

『完全』をどこまで求めるかは、田中陽希さんが決めることであります。

ご自身のこだわり・ルールの中で、『OK』であるならば、それを全力で支持したいと思い

ます。

栄光のゴールに到着するまで、日々応援していたいと思います。

谷川岳トレッキング後の温泉な時間では、

谷川温泉の変わり種温泉を楽しんできました。

Kk3

変わり種温泉!?

『大人の温泉』とでも言うのでしょうか!?

みなかみ町は、山あり、川あり、温泉ありで大好きです。

あぁ~、楽しかった。。後日詳細にて記事にします。


にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 目的地変更にて出発!!速報 グレートトラバース第3集放送 | トップページ | 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/56978077

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川温泉トレッキング 田中陽希さんに逢えたのか!? 最終速報 グレートトラバース第三集感想:

« 目的地変更にて出発!!速報 グレートトラバース第3集放送 | トップページ | 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ