フォト

« 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 | トップページ | 自遊人~トレッキング温泉!2014.9~別冊温泉図鑑 »

Trans Japan Alps Race 2014

夏季休暇(盆休み)により帰省する方、出かける方も多いハズ。。

台風11号の動向がとても気になりますね。

私の夏季休暇はもう少し先となるため、通常の週末状態であります。

この夏にグレートトラバースと同様に注目しているものが、本日より

開催されます。

その名は、トランスジャパンアルプスレース2014(Trans Japan Alps Race 2014)で

あります。2年1回大会が開催されます。

期間:8月9日(10日)~8月17日

スタート地点:富山県魚住市早月川河口

-馬場島-北アルプス(剱岳-薬師岳-槍ヶ岳山荘-上高地)-上高地

-薮原駅-旧木曽駒高原スキー場-中央アルプス (木曽駒ケ岳-空木岳)

-駒ヶ根高原-市野瀬-南アルプス (仙丈ヶ岳-塩見岳-赤石岳-聖岳)

-畑薙第一ダム-井川オートキャンプ場-井川ダム-笠張峠-静岡駅

ゴール地点 :静岡県静岡市大浜海岸

距離約415キロを制限時間192時間(8日間)で踏破するアルプスレースであります。

2012年大会の模様がNHKで放送されたことにより、注目を集めるようになりました。

静岡県出身の望月選手が3連覇に挑みます。

公式ホームページでは、出場選手の現在地がわかるようになっています。

出場選手をチェックしたところ、『?』なことが起こっていました。

出場選手が30人と限定されているようです。2012年大会優勝者は、

そのまま2014年の本大会の出場権があるため、望月選手の名前はありました。

残りの出場枠の権利は、選考会を突破した選手と2012年の完走者にあります。

しかし、30人を超える権利者となったため、抽選により決定したそうであります。

その結果、『ミスターボーダーライン』の異名をもつ宮崎選手が補欠になってしま

ったようです。その他2012年大会に活躍された方の名前がチラホラ見当たりません

でした。また、選考会を突破したのに本大会に出場できない方がいるということで

しょうか?

運営サイドの配慮等をすべて把握してない状態で言うべきでないかもしれませんが、

抽選はなんとかならなかったのでしょうか?

きっとかなりの練習を重ね大会に向け準備をすすめ、出場権利があるのに、

いざスタートラインにつけない選手のことを考えると気の毒でなりません。

そういった意味でも出場選手には、精一杯頑張ってほしいと思います。

私のスケジュールの都合、

山にてトランスジャパンアルプスレース2014を応援することはできませんが、

トランスジャパンアルプスレース2014 公式ホームページにて情報を得て

応援したいと思います。

※TJRAについてのあくまでも個人の感想であり、当方の一方的な解釈の誤り

であったり、一方的なルール無視であったり、一方的な感情移入となってしまって

いる場合があります。

グレートトラバースの田中陽希さんが2016年大会出場なんてことになったら

どうなってしまうのかと興味をそそられるのは、私だけだろうか。

関連記事:グレートトラバース・トランスジャパン


にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 | トップページ | 自遊人~トレッキング温泉!2014.9~別冊温泉図鑑 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/57030701

この記事へのトラックバック一覧です: Trans Japan Alps Race 2014:

« 赤湯温泉 山口館 アクセスと駐車場 | トップページ | 自遊人~トレッキング温泉!2014.9~別冊温泉図鑑 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ