フォト

« 亀島川温泉 新川の湯 ドーミイン東京八丁堀 | トップページ | 山梨の山の紅葉 速報 もうひとつのグレートトラバース&第4集再放送予定 »

利尻岳、本日完結!グレートトラバース スピンオフ番組放送決定

山に興味のある方ならば、そのスケールのデカさがわかるハズ。

2014年4月1日に宮之浦岳をスタートし、北上しつつ日本百名山を

道中を含め、己の力のみで、ひと筆書きで踏破していく壮大なチャレンジをして

いる「グレートトラバースの田中陽希」さんが、10月23日夜の段階で、100座目と

なる利尻岳の麓に到達していた。(現在地として示されていた。)

田中陽希さんのSNSによると本日24日に栄光のフィニッシュを迎える。

私の思いは、ただただ最後まで安全に完結することを願うばかりである。

本日であるならば、スタートして207日間である。

体調不良等による休息日はあったにせよ

Gu1

常に日本百名山と向き合い続けてきた田中陽希さんである。

月に多くて数回日帰りで山と向き合い、ごく稀に山小屋等に泊まり山と向き合っている

程度の私には、田中陽希さんの思いは到底想像のできるものではない。

「完結を迎え、どんな思いとなっているのか(感想)」をただただ聞いてみたい。

そして、やり遂げた達成感に満ちた「とびっきりの笑顔」がみたい。

さらに、かなり気が早いが「次なるチャレンジ!?」の構想はあるのかを聞いてみたい。

Gu2

公式ホームページ(応援事務局)より、うれしいことが発表された。

グレートトラバース スピンオフ番組放送決定!!

『~NHK BSプレミアム~

・10月27日(月)15:15~15:30(火打山・妙高山)

・10月29日(水)15:40~15:55(草津白根山・四阿山)

・10月31日(金) 7:45~8:00(瑞牆山・金峰山)

・10月31日(金)15:15~15:30(甲武信ヶ岳)

ほとんどが未公開カット、新エピソードとなります!

是非ごらんください。』

(『 』カッコ内は、公式ホームページより、そのまま抜粋)

10月31日の放送で、あるか!?

Kin2

こんなシーン!?

ただ気になることが、このシーンは『金峰山⇔甲武信ヶ岳』の道中。。

山頂で待たない私なりの狙い(美学)は、きっとわかってもらえないよね。。

今なら、どこかの山頂できっと待ち構えていたことだろう。

「いつものごとく、やっぱり最短ルート・・・」と言うような弱小温泉トレッ

キングチームであることにかわりありません。

スピンオフ番組、楽しみにしております。

そして、本編最終章 グレートトラバース第五集の編集作業を急いでいただき、

栄光のフィニッシュシーンを映像として早くみたいです。。

よろしくお願いします。

関連記事:

田中陽希さんに逢いたくて~グレートトラバース~

金峰山 五丈岩の大迫力!!

テレビ出演~もうひとつのグレートトラバース~

谷川温泉トレッキング 田中陽希さんに逢えたのか!?

温泉よりも夢中!? 田中陽希さんに・・・

再びテレビ出演 グレートトラバース第四集 感想

追記:

24日(金)、8合目まで登るも、突風のため登頂を断念して下山する。

25日(土)以降に天気を見て再チャレンジ予定とのこと。


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 亀島川温泉 新川の湯 ドーミイン東京八丁堀 | トップページ | 山梨の山の紅葉 速報 もうひとつのグレートトラバース&第4集再放送予定 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/57766115

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻岳、本日完結!グレートトラバース スピンオフ番組放送決定:

« 亀島川温泉 新川の湯 ドーミイン東京八丁堀 | トップページ | 山梨の山の紅葉 速報 もうひとつのグレートトラバース&第4集再放送予定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ