« 【定期】1月19日~22日グレートトラバース15min の放送予定 | トップページ | caffe bene 弾丸韓国旅行その3 »

サムギョプサル&タッカンマリ 弾丸韓国旅行その2

仁川国際航空に午後3時前に到着した。

現地ガイドさんの誘導のもと、集合場所に合流した。

日本全国の空港から出発してきて同じ時間帯のパックツアーということらしい。

みんな到着が遅れなくて、スムーズでラッキーですよぉとガイドさんより・・。。

バスで移動することになった。

20人乗りのバスが用意されていて、詰めて座っていった。

1人で2人分の座席独占しても構いませんよぉとガイドさんより・・。。。

集まった人数は、私たちを含め3組7人であった。

円安の影響か、外交関係の影響か、時期の問題か、人気の薄さなのか!?

あのキャンセル待ちは、なんだったのか!?航空券だったのか!?

パックツアーの最初で最後の団体行動とばかりにロッテ免税店本店によった。

事前に想定されていたので、免税店より下の階にある『とあるお店』に走った。

(詳細は、別に記事にします。)

1時間の免税店時間が終わり、それぞれのホテルに送ってもらいフリータイムとなった。

今回は、基本料金のみで、ホテルオプションも加えていないので、

往十里(ワンシムニ)駅近くのホテルビジョンが宿泊先となった。

18時過ぎホテル到着した。すぐに荷物を置き地下鉄に乗って6駅、

Sa1_4

約15分くらいで明洞に行った。

日本でいう渋谷、原宿といった感じでしょうか。

道の両サイドにデパート、お店があり、さらに道の中央に露店や屋台があり、どこかの

お祭りに紛れ込んでしまったがごとくの混雑感で人・人・人で溢れていた。

その勢いが午後11時くらいまで続くらしい。

明洞でまずは、夕食を食べることにした。

~韓国らしいものを食べた記事のはじまり~

【1日目 夕食】

やっぱり『焼肉』とばかりに

特に決め打ちをしたわけではなく、パちゃんがガイドブックか何かで見たという

お店に入った。店名:ポンスニ

Sa2_2

まずは、本場の『サムギョプサル』とばかりに、やっぱり注文してしまった。

Sa3

店員さんが、お約束の仕込み&カットをしてくれた。

Sa4

良い感じに焼き上がりました。

Sa5

いただきますと頬張った。やっぱりおいしかった。

他にチヂミ等を注文した。がっつり食べ店を出るのであった。

その後、明洞を散策した。屋台のものを食べたい気持ちがあったが・・。。

お腹がいっぱいでなんともならなかった。

テンションが上がったことと言えば、お土産用の自撮り棒・靴下等を購入したことかなぁ。

お店まわりでパちゃんの独壇場となっていた。

もっぱら荷物持ち係となっていた。

休憩すると言わないこの粘りを山で見たいと心底思った。

相当の買い物好きでない男性にとっては、耐えの時間となること間違いない。

私も耐えに耐えた。。

同じ店に戻ることがあったので、『迷ったら、買っとけ!!』と言わずにはいられなかった。

以前のように円高なら、スパスパ買うよとパちゃんよりツッコミが入った。

気づけば午後10時半を過ぎていたので、ホテルへ帰りたいと行った。

しぶしぶ帰る決断をしてくれて胸をなでおろした。

【2日目 昼食】

流れの中で、東大門駅近くにいた。

うわ~、焼魚のにおいが充満している・・。。。

Sa6

焼魚通りであった。どのお店も魚を焼いていた。。

1日目には照明屋さんが集中している光景を目撃していた。

韓国は、専門店を集中させるのが好きらしい。

日本でいう秋葉原がどの分野でもあるみたいなぁ・・。。。。。

焼魚通りを抜け、タッカンマリ通りへ

Sa7

『チンハルメタッカンマリ』

最近テレビで『IKKOさん』が訪れているのを見たタッカンマリ屋さん。。

流れの中でいけるのなら、行きたいとパちゃんに注文しておいた。

Sa8

タッカンマリ=「鶏一羽」の水炊きである。

Sa9

やっぱり、お約束の店員さんによる仕込み&カット。。

韓国の方は、自力でチョキチョキやっていて、キムチを大量に投入していた。

Sa10

いただきますと頬張った。やっぱりおいしかった。

体重、気になるよねぇ状態に陥っていくのでありました。

韓国滞在中、韓国らしいものを食べた記事でありました。