フォト

« 田中陽希さん北海道入り!!グッズ入荷!! | トップページ | 石和温泉郷 深雪温泉 完熟の湯 »

「日本二百名山ひと筆書き」に望むこと

出発日が「5月25日(月)の日の出とともに宗谷岬から出発」ということで・・。。。

どんな壮大な挑戦が待ち構えているのでしょうか。

外野で見ているものは、時に好き勝手なことを言うものです。(1回目)

昨日の会社の登山チームにスポット参戦した山行速報を差し置いてでも、

どさくさに紛れて、「日本二百名山ひと筆書き」に望むことをあげてみようと

思いました。

「日本二百名山ひと筆書き」に望むこと

①ご自身の安全確保

 当たり前のことかもしれませんが命あっての、そして命を確保しての挑戦でなけ

 ればならない。

②無理をしない体調管理

 体調不良・疲労蓄積時に限らず、前回挑戦以上のストレスが予想されリフレッシュ

 的に休暇日を設けることもありかと。

③より魅せる挑戦となること

 ご自身のための挑戦であること、ご自身のために楽しんでほしいことが大前提であ

 り、当たり前のことでありますが・。 

 山頂・沿道には、前回挑戦を遥かに超える出迎えがあることは容易に想像がつき

 ます。さらに今回もテレビ放送があるのならば・・。。テレビ放送の影響力はそれは

 それは大きなもので、もはやご自身の挑戦であるものの、その枠を大きく超えてし

 まいつつある気がします。そこは気にするところではなく、山頂や沿道にて応援し

 ている人は、好き勝手に行っていることだけでありますが、誰もがご自身の行動を

 元に行動を起こしています。好き勝手に行動しているすべての方々の安全を確保

 することは、誰にもできない不可能なことでありますが、安全な方向へ向けさせる

 ことはできるハズ。ロード時や一日の行動中・休憩における時間調整であったり、

 日程の遅れを取り戻すためや天候都合による強行軍の時は、情報をコントロール

 するとか。今回の「挑戦」が天災等による不測の事態やご自身の都合を除いて、

 ご自身以外に端を発する要因で挑戦の停滞や中止があってほしくないと思います。

 多くの方々を魅了する挑戦であると同時に日本二百名山を改めて世に知らしめ、

 新たな山の楽しさ、可能性を伝えることになるこの「挑戦」は、今更ながら本当に

 すごいことであると思っています。

 だからこそ、より魅せる挑戦であってほしいと思います。

④「完全」人力となること

 前回挑戦時、「完全」と言えない状況になってしまったことに対して、私は『支持』を

 表明しました。最終的には、ご自身の挑戦であったこと、ご自身がルールを決める

 ことと考えたから、また考えるようにしたからであります。しかし、初めてそのシーン

 を見た直後や、『支持』を表明してからも「ふとあのシーン」を思い出した時には、い

 つも同じことを考えてしまう。

 『挑戦の「核心」じゃなかったのかなぁ、あれで良かったのかなぁ』と・・。

 物理的に不可能でなかったハズ、遅れを心配してのことであったような・・。。。

 1週間なのか、2週間なのか、どの程度遅れてしまったかはわからないけど、

 遠回りしたことにより、最後にきて雪に閉ざされてしまった展開になったとしても、

 また「リベンジ」すれば良くて・・。。。

 百戦練磨のヒーローよりも、時に負けてしまうかもしれないけど、ブレないヒーロー

 の方が、私は好きかもしれない。

①~④でありました。

グレートトラバースの大ファンとして、一方的に望むことでありました。

外野で見ているものは、時に好き勝手なことを言うものです。(2回目)

Kenasi_2

現在、視察登山ではありませんが、段取りをぼちぼちと進めている最中であります。

画像は、オリジナルのものであります。

応援する側として、前回挑戦の時とは違った形で応援できないかと

模索しております。

でも、逢えるチャンスが到来しちゃったならば、

いろいろと考えないで好き勝手に逢いに向かっちゃうんだろうなぁ・・。。。。。

外野で見ているものは、時に好き勝手なことを言うものです。(3回目)

ところで、今回の挑戦のテレビ放送は、あるのだろうか!?

まだ発表されていませんよね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新たな挑戦、日本二百名山ひと筆書き、明日5月25日よりファイト!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 田中陽希さん北海道入り!!グッズ入荷!! | トップページ | 石和温泉郷 深雪温泉 完熟の湯 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/60111638

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本二百名山ひと筆書き」に望むこと:

« 田中陽希さん北海道入り!!グッズ入荷!! | トップページ | 石和温泉郷 深雪温泉 完熟の湯 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ