フォト

« グレトラ2 よもやの田中さん大ピンチ!? | トップページ | 目的地は、谷川岳(みなかみ町)方面では、・・。。速報 »

駒井研二さん(グレトラ2撮影スタッフ)のすごさ

間髪入れずにチームイーストウインドさんより、グレトラ2の撮影スタッフについて

情報がもたらされました。その情報について、映像を探してみました。

まずは、チームイーストウインドさんのSNSの抜粋。『 』内は、そのまま抜粋。

『グレトラ2で、ヨーキにベタ付撮影の駒井さん。普段はおっとりしているけど、

「ややっ!?」と思うような芸術的シーンを撮影できるのが彼の特徴。

NHKスペシャルで放送されたTJARでも剣岳のカニの横這いのシーンも彼が撮影。

さてさて、今頃どんなシーンを撮影していることやら。』

記憶に新しい駒井さんの撮影技術としては、残雪での登りシーンで、

ピッケル代わりに小石を突き刺しつつ、登りつつ撮影を続けたシーンなんて

ありましたよぉ。

ここでいう、「ややっ!?」と思うような芸術的シーンを撮影 というのは、

きっと、このシーン。

Koma1

スキー状態で滑る陽希さんにカメラ片手に食らいつく駒井さん。(手前が駒井さん)

その時の私の感想は、

さらにその駒井さんを撮る撮影スタッフも気になるよね。。(きりがないか。)

その時の記事は、こちら

ここでいう、TJARでも剣岳のカニの横這いのシーンも彼が撮影。

私のブルーレイレコーダーには、NHKスペシャルで放送されたTJARが残って

いましたので、探してきました。

カニの横這いかというとよくわかりませんが、

剣岳の選手密着シーンは、

Koma2

石田選手と少し遅れて阪田選手が登っていくシーンと

Koma3

選手名不明でありますが、かなり切り立った鎖場を下っていくシーンがありました。

きっと、この撮影が駒井さんなんですね!!

迫力あるシーンは、陽希さんやTJARの選手よりも危険を冒して撮影されているのですね。

くれぐれも、安全第一で撮影に望んでほしいです。

チームイーストウインドさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

グレトラ2 みなかみ町交流会の詳細情報の告知なし(8月7日AM1:29現在)

週末に向け、支度をしないとと思いつつ、この時間になってしまった。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« グレトラ2 よもやの田中さん大ピンチ!? | トップページ | 目的地は、谷川岳(みなかみ町)方面では、・・。。速報 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/61062880

この記事へのトラックバック一覧です: 駒井研二さん(グレトラ2撮影スタッフ)のすごさ:

« グレトラ2 よもやの田中さん大ピンチ!? | トップページ | 目的地は、谷川岳(みなかみ町)方面では、・・。。速報 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ