フォト

« 唐松岳下山後の温泉と温泉ラーメン | トップページ | 日本第三位の高峰へ 速報 »

日本の名峰・絶景探訪 ジャンダルムVSグレトラ2 第三集 

10月の三連休、1日目にそれは起こる。

山・登山関連番組において、ガチな世紀の頂上決戦の様相を呈してきた。

非常に興味深い直接対決が展開される模様であります。

2015年10月10日(土)は、三連休初日ということもあり、秋の装いとなった

山々は、どこも大混雑が予想されるところである。

その日の夜は、山・登山番組もフィーバー状態となる。

【注目の番組】

先行するのは、

2015年10月10日(土) 午後9:00~午後11:00

ザ・プレミアム グレートトラバース2 第三集▽夏から秋・関東~南アルプス19座

今現在も山々を駆け巡っている田中陽希さんが登場。

話題性や認知性としては、他を圧倒している感はある。

気になる点は、見ている側としては山はかわれどマンネリ化が多少否めないことである。

いかに飽きさせない工夫ができるかである。

番組は、

帝釈山→女峰山→仙ノ倉山→佐武流山→鳥甲山→岩菅山→白砂山→黒姫山→

戸隠山→飯綱山→浅間隠山→榛名山→妙義山→荒船山→天狗岳→御座山→

茅ヶ岳→鋸岳→農鳥岳 の19座の模様が放送予定らしい。

そして、レギュラー番組として同時間帯に放送していて迎え撃つ立場である

2015年10月10日(土) 午後10:00~午後11:54

日本の名峰・絶景探訪 ジャンダルム 日本岳人に捧ぐ〔2時間特別編〕

海洋冒険家の白石康次郎さんと山岳ガイドの赤沼千史さんのコンビが登場。

今回は、サポートガイドがもう1人参加するらしい。

前回霞沢岳の放送の前フリから、間髪入れず、えぇ、もう、その時がきた!?、

早くない?、来シーズンに引っ張ることなく実行した番組構成は評価に

値することであると思った。

山の内容に加え、人間模様・思いが入ってきているのがいいですね。

あの「ジャンダルム」に挑んでしまったら、その後の展開をどうするのか、

番組内容以上に気になるかもです。

いやぁ、楽しみな番組でありますね。

私は、両番組とも録画となる予定であります。

自分自身の山活動がありますので、なんてね・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 唐松岳下山後の温泉と温泉ラーメン | トップページ | 日本第三位の高峰へ 速報 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/61897208

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の名峰・絶景探訪 ジャンダルムVSグレトラ2 第三集 :

« 唐松岳下山後の温泉と温泉ラーメン | トップページ | 日本第三位の高峰へ 速報 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ