フォト

« 北岳 ウソ、山頂どこですか | トップページ | 登山時計メンテナンス »

グレトラ2 ~カメラマン田中陽希~

グレートトラバース2の第4集 『秋・日本アルプス大横断』が11月14日に

放送された。アルプスはネタが豊富とばかりに、北アルプスの最後一部が

第5集へ持ち越しとなった。当初の放送計画から変更になっていることを

知らずに見ていたので、『時間が足りない』と1人そわそわとしてしまった。

そんな中、グレトラ1も含めシリーズNo1『シュール』なシーンが登場した。

それは、167座目の霞沢岳山頂で起こった。

この日は、上高地をスタートし、徳本峠入口より霞沢岳を目指し、

そして蝶ヶ岳ヒュッテまで行く計画であった。

一歩でも先へ進めたい気持ちがあり、飛ばしていて結構なペースで登っていた。

霞沢岳山頂直下、年配の夫婦から記念撮影の依頼があった。

ペースを乱されたことに対する怒り、ご機嫌斜め感は半端ないものが

あった。怒り顔で記念撮影に応じていた。

再開後、陽希さんの想定に反してすぐに山頂となった。

年配の夫婦も到着した。

双方より、すみません的なやりとりがあった。

挑戦者・・急いでいます。今は、撮影はごめんなさい状態

応援者・・やったー、逢えた。いっしょに撮影したい状態。

考えや思いが違っていることで起こったことで、

双方共にまったく気にするところではない。

その後の対応に、シュールさを感じました。

Warru1

『カメラマン田中陽希』状態であります。

思いを推測すると、

挑戦者・・???(推測できません。)

応援者・・3人での記念撮影が希望なのに・・・

私・・・・・・なんで、カメラマン!!、よくわからないが笑えてきた。

きっと、編集の方の悪意なんですよね?

3人でおさまっている画像もあると、私は信じたい。

安心してください。

アルプスを通過した陽希さんは、きっと穏やか陽希さんとなって、

応援者に接してくれるハズであります。

※田中陽希さんも同じ人間であり、感情や考えをもって挑戦を続けています。

チャンチャン。。

そう、この記事で一番私が言いたかったことは、『カメラマン田中陽希』ではなく

最近同行カメラマンさんやスタッフさんの情報が、まったくリークされてこない

ことであります。日本アルプスを通過してしまった今、スタッフさんをフューチャー

する要素は少ないかもしれませんが、是非そこも情報提供をしてほしいと思って

います。応援事務局に期待するところがあります。

何はともあれ、ファイト陽希さん!!

グレートトラバース2 第五集 晩秋・北アルプスから西へ

12月26日(土)夜9:00~

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 北岳 ウソ、山頂どこですか | トップページ | 登山時計メンテナンス »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/62523541

この記事へのトラックバック一覧です: グレトラ2 ~カメラマン田中陽希~:

« 北岳 ウソ、山頂どこですか | トップページ | 登山時計メンテナンス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ