フォト

« 北岳 プチ遭難 | トップページ | グレトラ2 最後の交流会 »

バーティカル・リミット

全国各地で、初雪を観測しました的なニュースを目にしました。

雪山に思いを馳せる方が多くいるのではないでしょうか。

グレトラ2の田中陽希さんも雪山の日本二百名山となった模様でありますよぉ。

私は、雪山初心者からステップアップすべく、がっつりな展開にもっていこうと

イメージしていました。しかし10月の北岳の下山時の吹雪で恐怖を味わい、

積極的な展開になりそうにありません。

SBSテレビ(静岡放送)夜の映画劇場で放送された山岳アクション映画

『バーティカル・リミット』を録画していましたので、それを観ました。

舞台は、世界第2位の高峰『K2』。

感想としては、ツッコミどころが満載なような気がしました。

人間模様を深く描いてなく感情移入ができない。

無理な設定、勇気ある撤退をしないで起こってしまった。

ニトロを背負っての登山!?

観終わると、

『なんだかなぁ』と心に残り響くものがなかった。

非常に後味の悪さを感じた。

Kitayatu

あぁ~、すっきりするために山を歩きたいと思った。

チャンチャン。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 北岳 プチ遭難 | トップページ | グレトラ2 最後の交流会 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/62723644

この記事へのトラックバック一覧です: バーティカル・リミット:

« 北岳 プチ遭難 | トップページ | グレトラ2 最後の交流会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ