フォト

« 登山靴の使い分け | トップページ | グレトラ1 怒涛のお正月再放送 »

グレトラ2 田中陽希の次なる挑戦

『グレートトラバース』好きな方は、恐らく『Youは何しに日本へ? テレビ東京』や

『72時間 NHK』といった番組も抵抗なく見れるだろう。ただ単に私が好きだから

というわけでなく、それら番組に共通することは『ノンフィクション』で展開されて

いくことである。作り物でないからこその『驚き』や『感動』が、そこにはある。

そんなグレトラの田中陽希さんでありますが、12月31日にグレトラ2における

ラスト1座となる桜島 御岳(北岳)の(入山できる範囲での)頂に立つ。

その時、田中陽希さんはどんな表情や思いとなることだろうか。

きっと多くの方に迎えられるが、できる限り『そっと』してあげてほしいなぁ

と思うのは、私だけだろうか。

しかし、そこは『ノンフィクション』ならではということで、お祭り騒ぎになろうとも

驚きはしないことだろう。

その時のインタビューで、次なる挑戦について語るのかは定かではありませんが、

その前に大きなお世話的ではありますが、勝手に予想させてもらいます。

【田中陽希の次なる挑戦予想】:

まずは、超ベタに大本命の挑戦あるのみ的な思いが強い場合。

・グレートトラバース3 日本3百名山ひと筆書き

 ニセイカウシュッペ山、オプタテシケ山、神威岳、余市岳、ニセコアンヌプリ

 狩場山、大千軒岳、五葉山、乳頭山、太平山、摩耶山、祝瓶山、泉ヶ岳

 一切経山、大滝根山、八溝山、二岐山、男鹿山、荒海山、七ヶ岳、高原山

 太郎山、袈裟丸山、国師ヶ岳、三頭山、大山、金時山、箱根山、黒岳

 鉢伏山、粟ヶ岳、浅草岳、金北山、米山、景鶴山、朝日岳、笠ヶ岳、横手山

 諏訪山、斑尾山、新潟焼山、黒姫山、朝日岳、唐松岳、爺ヶ岳、蓮華岳

 野口五郎岳、三俣蓮華岳、鍬崎山、鉢盛山、入笠山、アサヨ峰、奥茶臼山

 茶臼岳、黒法師岳、高塚山、熊伏山、山伏、奥三界岳、越百山、南木曽岳

 白木峰、人形山、医王山、大門山、大笠山、三方岩岳、猿ヶ馬場山

 経ヶ岳、野伏ヶ岳、鷲ヶ岳、川上岳、冠山、藤原岳、倶留尊山、三峰山

 高見山、竜門岳、護摩壇山、葛城山、蓬莱山、比叡山、愛宕山、六甲山

 山上ヶ岳、扇ノ山、那岐山、道後山、吾妻山、伊予富士、瓶ヶ森、三本杭

 篠山、脊振山、多良岳、鶴見岳、大船山、涌蓋山、傾山、国見岳、高隈山

 ここまできたら、この挑戦を見てみたいのは私だけか。

 グレトラファンが一番望む挑戦か・・、、、

 グレトラ熱を冷めさせないためには、『今でしょう』・・、、、

 それこそが前人未到の挑戦だぁ的な・・、、

そして、無難に個人挑戦は、少しお休み的な思いが強い場合。

・チームイーストウインドとしてアドベンチャーレースに挑戦

 チームのエース・キャプテンとして復活参戦する。

 グレトラファンとしては、寂しい思いとなるが・・、、

えぇマジ、大穴的などうしちゃったんだ陽希さん的な思いが強い場合。

・トランスジャパンアルプスレース2016に挑戦

 2年に1度の開催年。私の希望的な思いが強く、参戦はまずないが・・、

 実力者が集まるレースでの本当の田中陽希の実力を見ていたい。

 グレトラファンは、寂しい思いとなるが、レース好きにはたまらない。

 陽希さんがゲストでフィニッシュラインの大浜海岸にきてほしい・、、、、

 NHKさん、また大会を取材・追ってほしい。どさくさに紛れて

 私の希望を書いてみた。

気の早い話をさせてもらいましたが、フィニッシュ後はまずは、

ゆっくりまったりとしてほしいです。

それから決めても遅くないと思います。

でも、勢いって大切ですよね。きっと・・・、、、、

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 登山靴の使い分け | トップページ | グレトラ1 怒涛のお正月再放送 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/63216920

この記事へのトラックバック一覧です: グレトラ2 田中陽希の次なる挑戦:

« 登山靴の使い分け | トップページ | グレトラ1 怒涛のお正月再放送 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ