フォト

« グレトラ3は、どうやら・・。 | トップページ | グレトラ2 超激レアシーン »

日本の名湯ベスト10

『何が温泉好きだよぉ。』や『何が温泉ソムリエだよぉ。』といった具合に近い

状況の『たけぞうの温泉ブログ』でありますが、

本人いわく、『温泉とは、しっかりと向き合っていますよぉ。ただ、同じところばかりで

記事できないだけですよぉ。』とのことだそうです。

入湯納め・山トレ後・帰宅前にと事あるごとに焼津黒潮温泉、サンライフ焼津

に行きまくっています。

そんなことで、スタンプポイントがたまりにたまっている状態であります。

この時期の塩化物泉での体のポカポカ感は、まさに格別なものがありますよぉ。

2016年1月14日(木)午後7時20分過ぎに帰宅。

早速、何気に付けたテレビでそれはやっていました。

まだまだ、『もってる』かもと番組途中ではあったがニヤニヤとしながら、

それをみた。

『日本の名湯ベスト10~どうしても入りたい!~』BSジャパン 

【極楽あったか雪見露天風呂・にごり美肌湯・・・

2015年人気温泉全部みせます】  ※【 】静岡新聞夕刊番組欄より

テレビ東京からの再放送なのか等番組事情はよくわからなくて、

また、どのような方式でランキングされのかも番組途中からみているので

わかりませんが、

この番組の結果としては、

Meitou2015

第1位 箱根温泉郷(神奈川)   第6位 白骨温泉(長野)

第2位 草津温泉(群馬)      第7位 和倉温泉(石川)

第3位 乳頭温泉郷(秋田)     第8位 登別温泉(北海道)

第4位 銀山温泉(山形)             第9位 別府温泉(大分)

第5位 黒川温泉(熊本)     第10位 伊東温泉(静岡)

だそうです。

優等生的なランキングとなっている感も漂うが、これはこれでいいのではと思う。

優等生的なコメントにすると、

『このようなランキングをきっかけに行ってみようと思う方がいて、温泉好きが1人

でも多く増えてくれればと思う。』となる。

もし、どこでもドアがあって、このランキングにある温泉地へ

1か所行けるけどと聞かれたならば、

『草津温泉』って言うかも。

特にレモンのような酸っぱさを持ち合わせる万代鉱源泉の熱い湯に入りたいなぁ。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« グレトラ3は、どうやら・・。 | トップページ | グレトラ2 超激レアシーン »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/63471661

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の名湯ベスト10:

« グレトラ3は、どうやら・・。 | トップページ | グレトラ2 超激レアシーン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ