フォト

« 本日放送グレトラ2 第6集(・・ゴールへ)は、最終回ではない? | トップページ | 山に強い高耐久なコンデジ »

グレートトラバースに熱くなったわけ

「たかが一歩 されど一歩ってところで

あの一歩があったから 今ここにいるし

あの一歩がなければ 今ここに立っていない

・・・・・

やっぱり面白なと思いますね

山っていうのは」

田中陽希さんは、そんな言葉を残してグレートトラバース2の挑戦は終わった。

誰しもが「熱く」なった理由として様々あると思いますが、

特に私が大きく感じていたのは、「リアル感」ではないかと思う。

「陽希さんが今、この瞬間、この時間」も挑戦している的な感覚があり、

ワクワク感を増幅させていたのではないだろうか。

また自身のテリトリーエリアでは、駆けつければ応援できる

逢えるのではないかと思ったことでしょう。

「グレートトラバース」という形では、挑戦はないようですが、

陽希さん自身も「挑戦」を続けていきたいと考えているようなので、

また違った形で「熱く」させてもらえたらと思います。

早速、パタゴニア遠征の出発まで一週間を切っているようですが、

「リアル感」をいかにお茶の間に伝えるかを考えないと

「グレートトラバース」のように多くの方を魅了するのは厳しいと思います。

「グレートレース」というツールもおそらくはあると思われますが、

如何せん弱いです。せっかく盛り上がった「グレートトラバース熱」を

冷めさせないためにも、今後の情報発信に期待したいと思います。

私のように「田中陽希」さんに乗っかて記事を書く便乗スタイルに

批判的なコメントを目にしました。

しかし、そんなことにお構いなしに思えるほどの

楽しさが「グレートトラバース」にはありました。

あぁ、またワクワクするよなリアル感のある挑戦をしてほしいです。

ぜひ、ご検討をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 本日放送グレトラ2 第6集(・・ゴールへ)は、最終回ではない? | トップページ | 山に強い高耐久なコンデジ »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/63748361

この記事へのトラックバック一覧です: グレートトラバースに熱くなったわけ:

« 本日放送グレトラ2 第6集(・・ゴールへ)は、最終回ではない? | トップページ | 山に強い高耐久なコンデジ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ