フォト

« 火山警戒地域 | トップページ | 大丈夫か »

パタゴニアって、どこ?

日本時間の2月16日夜に田中陽希さんが参戦しているチームイーストウインドが

出場するパタゴニアレース(Patagonian Expedition Race)がスタートした

模様でありますね。各チームのリアルタイムな位置情報がわかるようになった

そうです。

そのアドレスは、こちら(パタゴニアレースの各チームの位置情報) であります。

早速、飛んでみた。すると、私が訪れた時は、まだトラッキングが表示されていな

かった。

表示された地図を相手に拡大、縮小を繰り返した。

そして、一つの疑問に突き当たった。

ところで、『パタゴニアって、どこ?』だ。

今更、聞けないので調べてみた。

チリへ向かったとの情報があったような・・・・・

Pata1

パタゴニアは、南アメリカの下のところに位置していた。

ウィキペディアによると、南アメリカの南緯40度付近を流れるコロラド川以南の

地域の総称とのこと。

ついでとばかりに、

Patagonian Expedition Raceの行われているエリアを調べてみた。

Pata2

画像で見ると、とても近くに見えるが、実際はかなりの距離があるらしい。

スタート地点とフィニッシュ地点を単純に結ぶと約350キロほどあるようです。

クネクネと進むと思われますので、相当な総距離になりそうですね。

約6割がマウンテンバイクで移動するようです。

リアルさを追求して、このパタゴニアレースを楽しもうとするのには、

多少の無理があると思うのは私だけか・・・・・、、、、、、、、、、、、、

実感がない・・・・・・・・・・・、、、、、、、、、、、、

この記事がアップされるころには、位置情報が機能していることを祈りたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 火山警戒地域 | トップページ | 大丈夫か »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/63986806

この記事へのトラックバック一覧です: パタゴニアって、どこ?:

« 火山警戒地域 | トップページ | 大丈夫か »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ