フォト

« 田中陽希 新たなミニ挑戦を表明 | トップページ | 山頂にて倒れている人が 北八ヶ岳完結編  »

田中陽希 挑戦に伴った切なすぎる代償

ただ今の時刻は、4月1日(金)22:28であり、この記事を書き始めた。

4月1日と言えば、「エイプリルフール」ですよね。

この日、衝撃過ぎる出来事を知った。

田中陽希さんより『デリケートな告白』があった。

詳細及び事情はわからないけど、『嘘であってほしい』と思った。

この記事は、その内容が事実であると確認がとれてからアップされる

ことになるだろう。

4月4日(月)より、NHK BSプレミアムにて

「グレートトラバース2 15min 二百名山一筆書き踏破への道」放送が始まる

模様ですね。

■4月4日(月)午前7:00~午前7:15(15分)「暑寒別岳」

■4月5日(火)午前7:00~午前7:15(15分)「天塩岳」

■4月6日(水)午前7:00~午前7:15(15分)「石狩岳」

■4月7日(木)午前7:00~午前7:15(15分)「ニペソツ山」

本編では放送されなかった山や旅の様子を伝えてくれるそうです。

『デリケートな告白』は、4月1日(金)の夕方頃に田中陽希さんの公式サイトの

SNSによりもたらされていた。

Okarisimasita2

※画像と記事内容は関係がありません。

【皆さまこんにちは! 新年度がスタートしました(^^♪

 ここで、皆様にご報告があります。

 大変プライベートな話ではありますが、この度独身に戻りました。

 今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。 田中 陽希】  

※【 】内は、SNSよりそのまま抜粋。

田中陽希さんの離婚報告ツイートがありました。

(※4月2日のツイートで事実であるとのことでした。)

時期の正確さは怪しいですが、流れとしては、

挑戦(グレトラ1)が終わり、結婚され、そして

挑戦(グレトラ2)が始まり、そして、挑戦が終わり、パタゴニア、

講演や執筆 、そして、・・。。。。。

挑戦やレースでは、危険を冒し身を削り、どこまで削ればいいのだろうか。

プロのアドベンチャーレーサーとしての生活感に謎めいた部分は確かにあった。

挑戦やレースを行っていない時は、みなかみ町・所属チーム・

地元(北海道)・講演・練習といったキーワードがよくあがっていた。

プライベートな時間は、あったのだろうか。

このツイートが事実ならば、グレトラ3を純粋に待ちわびる気持ちで

いていいものなのか、正直私にはわからなくなった。

挑戦やレースにどこまで比重をおくのか、また何を守り、何を犠牲にする

のかは、ご本人の判断であるが・・、、、、

もしも挑戦に伴った切なすぎる代償だったのならば、その姿を

見たり応援することを手放しでは喜べない気持ちとなるかもしれない。

しかし、田中陽希さんの決めた道(挑戦)ならば、

今後も、どんなことがあろうとも応援者でありたいと思う。

リアル人生山あり谷ありですね。

ファイト、陽希さん!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 田中陽希 新たなミニ挑戦を表明 | トップページ | 山頂にて倒れている人が 北八ヶ岳完結編  »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/64762939

この記事へのトラックバック一覧です: 田中陽希 挑戦に伴った切なすぎる代償:

« 田中陽希 新たなミニ挑戦を表明 | トップページ | 山頂にて倒れている人が 北八ヶ岳完結編  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ