フォト

« 登山道具KEENとキャラバンにてモニター募集中です。  | トップページ | 谷川岳ロープウェイ 6月運休のお知らせ »

にっぽん百名山SP「山が呼んでる!花と緑の峰々へ」

家族の病状についての会見内容の載った記事(動画)を目にした。

『誰よりも一番本人がつらいと思うんです。私には計り知れないつらさ、

苦しさと闘っていると思うので。・・』と寄り添いわかろうとしている姿に

ジーンときてしまいました。

いかに周りや支える人たちが冷静でいられるかであると思います。

感情を共にする時もあれば、不安になった時は前向きになれるように

支えてあげてほしいです。

現代医療の力を信じて、治療に耐えてほしいです。

そっとしてあげて、治療に専念できる環境となりますように・・、、

山で予期せぬことが起こった場合でも、いかに冷静・平常心で

いられるかが、その後の対応に繋がってくると思います。

久しぶりに再放送ではない山番組の登場です。

2016年6月11日(土) 午後9:00~午後10:30 NHK-BSプレミアム

にっぽん百名山スペシャル「山が呼んでる!花と緑の峰々へ」

【番組内容】

初夏。待ちわびていた本格的登山シーズンの到来だ。

番組では、北アルプスの絶景地に建つ山小屋の小屋開きに密着。

6mの雪と格闘しながら登山者を迎える準備を進める男たちの様子や、

雪解けとともに咲き誇るミズバショウやワタスゲが見事な尾瀬、

花の百名山の著者、田中澄江が愛した花の名峰を巡る山旅。

さらには新緑の山を徹底的に遊びつくす方法など、

初夏の山の魅力を存分にお伝えする。

【出演】石丸謙二郎,サヘル・ローズ,萩原浩司,山口孝,篠原ともえ,

     三田恭子,安類智仁,橋谷晃

実に楽しみですね。

録画よし。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 登山道具KEENとキャラバンにてモニター募集中です。  | トップページ | 谷川岳ロープウェイ 6月運休のお知らせ »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/65934804

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽん百名山SP「山が呼んでる!花と緑の峰々へ」:

« 登山道具KEENとキャラバンにてモニター募集中です。  | トップページ | 谷川岳ロープウェイ 6月運休のお知らせ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ