フォト

« にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 結果発表に隠された真実 | トップページ | 田中陽希さん ヤマケイ涸沢フェスティバル2016登場詳細 »

「山にてポケモンを探せ」って・・・

私の現在の通勤環境としまして、そこそこの距離を(高速)バスにて通って

います。そんなこともあり、「コロニーな生活(コロプラ)」に代表される位置

情報ゲームは、必需品アイテムとなっています。世界中を巻き混み社会現象と

なっている「Pokémon GO(ポケモンGO) 」がついに日本にも登場しましたね。

私自身としては、「ポケモン」にほとんど接してこなかったため、なんのことやら

的な状態でありますが、やっぱり流行りものには触れたいと考えていました。

そんな折り、

ワンダーフォーゲル編集部さんがいち早く時事を掴んだツイートをしていました。

『山にもポケモンいるんですかね?⌒( ё )⌒情報お待ちしてます』

どなたかが言った。

『山でポケモンさがしちゃダメだと思います』

編集部さんが、

『確かにすでに入り込んではいけない場所に探しに行ってしまったという

ニュースも続々ですし、登山道上では危ないですね』とのことです。

私が山にいった場合には、記録をとっていますので、それでなくともバッテリーの

消費が激しいので、考えちゃいますね。。でも、非常に興味がありますね。

たぶん、余剰バッテリーを持っていった時は、プレーしちゃうんだろうと

考えてしまいました。

さぁ、ダウンロードして始めてみようと。。。。。。。。。

数分後、

うん、うん、うん、・・・・・・・・・

あれ、あれ、あれ、

たしかに私の携帯は、買い替えてから年数が経っていた・・、、、

アンドロイドのバージョンが対応していない古い機種のものを所有していました。

携帯の機種変更をしないと、「Pokémon GO(ポケモンGO) 」ができないとは、

想像だにしなかった想定外のことであった。

しばらくは、お預け状態となりました。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 結果発表に隠された真実 | トップページ | 田中陽希さん ヤマケイ涸沢フェスティバル2016登場詳細 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/66643559

この記事へのトラックバック一覧です: 「山にてポケモンを探せ」って・・・:

« にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 結果発表に隠された真実 | トップページ | 田中陽希さん ヤマケイ涸沢フェスティバル2016登場詳細 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ