フォト

« スタバ 藤枝蓮華寺池公園店 コンセプト店!? | トップページ | 富士山 オフィシャル的最終開山日近づく »

悲報 「つま恋」温泉 受け入れがたい発表

この世の中、今後どんな展開となってしまうのかと「不安」に思わずにはいられない

「悲報」が、またまた起こってしまいました。

8月末をもって、私の最近のホームグランド的な存在だった焼津黒潮温泉 

焼津駅前健康センターが休業したばかりであった。

「サウナしきじ」なのか、「西焼津 笑福の湯」なのか休日のサウナリズムを

どのように再構築しようか考えていた矢先にそれを知った。

9月2日(金)は、仕事でほぼ外出していた。

夕方、戻ってパソコンを立ち上げて間もなくして、

ヤフーニュースに目が釘付けとなった。

まさか、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこには、

<ヤマハ>リゾート施設「つま恋」 12月25日で営業終了

なる文字が踊っていた。

なんで・・・、、、、、、、、、、、、、、うそでしょ、、、、、、、、、、、、

「つま恋温泉 森林の湯」の電話番号をメモ書きし、事務所を飛び出し、

休憩室にて、すぐに電話を入れてしまった。

『森林の湯は、違いますよね、、、』

『いや、森林の湯は、つま恋リゾートの施設です。』

わかってはいるものの、、、、『ですよね、、』

『従業員も、ほぼ報道と同じタイミングで知らされた・・、、、」とのことでした。

あぁぁぁぁぁ、、、、終わった、、、、、、、、、

「つま恋温泉 森林の湯」は、ここ最近の土、日で山トレへ行かない時で

「外の湯」が男湯の時に、決まって訪れていた私でいう第2(西の)ホーム

グランド的な存在でありました。サウナが広々としていて、窮屈感がないの

がとても気に入っておりました。つい先日、スタンプがいっぱいになって

招待券をもらったばかりでありました。

あぁぁぁ、悲しいの言葉しか浮かびません。

「森林の湯」のサウナ管理は、徹底していました。きっちりと時間がくると

おばちゃん達が座席の敷タオルの交換をしてくれ、気持ちよく利用できていました。

「ヤマハ」さんだからこそ、手を抜けない、抜かないところがあったと思いますが、

いい意味での経費削減をすれば、もっと存続できたのかなぁ。。

「ヤマハ」さんだからこそ、大丈夫であると思いますが、従業員の方の

その後フォローをしっかりとしてほしいと思います。

12月25日まで、まだしばらくありますので、名残を惜しみつつ

訪れたいと思います。

非常に受け入れがたいことが起こる今日この頃であります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« スタバ 藤枝蓮華寺池公園店 コンセプト店!? | トップページ | 富士山 オフィシャル的最終開山日近づく »

休日温泉静岡」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/67309057

この記事へのトラックバック一覧です: 悲報 「つま恋」温泉 受け入れがたい発表:

« スタバ 藤枝蓮華寺池公園店 コンセプト店!? | トップページ | 富士山 オフィシャル的最終開山日近づく »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ