フォト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

山に対して、臆病であれ

若き命が、雪崩により奪われてしまったようですね。

ご冥福をお祈りすると共に同行していた方へのケアをしっかりとして

ほしいと思います。

ネットニュースで「北アルプス・立山の室堂付近で大学生が雪崩に

巻き込まれた」と目にしました。

極端に寒い日もあれば、暖かい日もあったりとコンディション的には、

最悪だったのでしょうか。

雪上訓練中だったそうですね。

残念でなりません。

続きを読む "山に対して、臆病であれ" »

にっぽんトレッキング100 秋のおススメBset10 結果発表&放送日程

私は、またまた珍しく出かけていまして、リアルタイムで見れませんでした。

急がねば溶けちゃうと、雪山を求めてレッツラゴーしてきて、ゆっくりまったりと帰って

きてしまいました。

続きを読む "にっぽんトレッキング100 秋のおススメBset10 結果発表&放送日程" »

おや 日曜日は、山番組祭りなの 

年末が近づき、お酒のお誘いであったり、日程を打診されたりと

そんなにお酒好きでない私には、辛い時期の到来であります。

少し辛抱すれば、きっとあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

続きを読む "おや 日曜日は、山番組祭りなの " »

にっぽんトレッキング100 紅葉 温泉 秋のおススメBset10

11月に雪模様とは・・、、週末は近場で雪と戯れることができそうですね。

私の住んでいる静岡県中部地区において、生活する上では、まず必要の

ないことですが、時間調整をしてスタッドレスタイヤへ交換してしまい

ました。安全第一で雪と戯れるための、最低限の準備であります。

溶けちゃう前に、雪と戯れに出かけたいと思います。

続きを読む "にっぽんトレッキング100 紅葉 温泉 秋のおススメBset10" »

見つめるその先で、遭難とは

11月20日(日)に、地元山トレではなく、珍しく出かけていました。

インスタ用の画像がほしいなぁというのが目的でありました。

続きを読む "見つめるその先で、遭難とは" »

シナモンズ(Cinnamon's )グァバソースパンケーキ

10月の三連休に用事で東京へ。用事を済ませた後に食べた

パンケーキその1です。

パンケーキの備忘録的な記事です。

続きを読む "シナモンズ(Cinnamon's )グァバソースパンケーキ " »

田中陽希さん 次へのカウントダウン

田中陽希さん率いるチームイーストウインドが出場してたアドベンチャー

レースの世界選手権に日本から「Real Discovery」なるチームも出場して

いた模様で、見事フィニッシュできたようです。

続きを読む "田中陽希さん 次へのカウントダウン" »

北アルプス 唐松岳の「てっぺん」と紅葉の涸沢

デジャブか!!

山の舞台が妙高山から火打山、そして唐松岳へと移っていくようです。

何の話って、日曜夜のお楽しみであります。

続きを読む "北アルプス 唐松岳の「てっぺん」と紅葉の涸沢" »

田中陽希さん 意外すぎる展開

田中陽希さん擁するチームイーストウインドは、

オーストラリアで開催された『The AR World Championship 2016』

いうならば、アドベンチャーレースの世界選手権であります。

無事にフィニッシュしたようで一安心ですね。

「世界選手権は、やっぱり実力者が集まるのでしょうか。

田中陽希さんに関わる「意外すぎる展開」だぁと思ったことがありますので

紹介します。一部私の推測が含まれますので実際とは違う展開になる場合

があります。

続きを読む "田中陽希さん 意外すぎる展開" »

北アルプス 白馬岳が登場

冬山となり、一般人はほぼ行かないと思われていいのですが・・、、、

9月1日より白馬大雪渓が通行止めとなり、その後どうなったのでしょうか。

今後のために、別ルートを模索検討なる記事も目にしていましたが・・、、

荘るま大雪渓ルートを通って、これぞ白馬岳を体感したいですね。

そんな白馬岳ですが、テレビ番組に登場する模様です。

続きを読む "北アルプス 白馬岳が登場" »

山番組 NHKの凄すぎる本気

ドキュメント72時間、良かったですね。

NHKと民間放送局の成り立ちの違いはあるにせよ・・、、、、

「他の追従を許さない」的な言葉ではおさまらない。

「他は足元にも及ばない」的な言葉でいいのか・・、、、、

ここ最近のNHKの山番組のラインナップが凄すぎる。

どこまで本気となってしまったのか。

続きを読む "山番組 NHKの凄すぎる本気" »

北アルプス 天空のテント場 NHKドキュメント72時間

私の毎週録画しているお気に入りの1つのテレビ番組

「NHKドキュメント72時間」にて、涸沢のテント場が登場しますよぉ。

山好きな方に、この番組の良さを知ってもらうチャンス到来で

うれしくて仕方ありません。

続きを読む "北アルプス 天空のテント場 NHKドキュメント72時間" »

田中陽希さん 新たなスタート日

アメリカの大統領選において、衝撃を受け方や「やっぱりな」と思った方

受け止め方は、様々であったと思います。冷静になって状況を見極め

対応をしてほしいですね。

続きを読む "田中陽希さん 新たなスタート日" »

温泉ワンダーランド じゃらん

先週のとある日、2016年11月5・6日に静岡エコパアリーナで

ドリカムの『裏ドリワンダーランド 2016』のツアーが開催されるとの

情報を目にしていた。

『へぇー』などと思っていた。

続きを読む "温泉ワンダーランド じゃらん" »

田中陽希さん そういうことか

全日本大学駅伝が行われいて見ながら、この記事を書いています。

個々の力の差はあって抜きつ抜かれるの展開となりますが、

なんにせよ、『1区』の出来がかなりの重要に思えました。私が監督ならば、

東洋大学の戦法のようにエース級を『1区』に配置するかなぁ。

オーストラリアへ向け出発しようとしていた田中陽希さんでありますが、

予定の飛行機がキャンセルになってしまうという多少のトラブルが発生

したようですが、無事出国した模様です。オーストラリアからの一声は

、この記事がアップされたころには届いていることでしょう。

続きを読む "田中陽希さん そういうことか" »

山女日記 初回を見逃すな

山関係に『大型新人』現れる的な話題作が登場しますね。

山好きにお勧めな連続ドラマの登場です。

『山を題材にした湊かなえさん原作連続ドラマ』

7つの短編連作集からなるこの『山女日記』は、湊かなえさん自身が

実際に登った山である妙高山、火打山、槍ヶ岳、利尻岳、白馬岳、

金時山、そしてトンガリロが舞台となっている模様です。

続きを読む "山女日記 初回を見逃すな" »

田中陽希さん出国目前

一気に冬が到来してしまったような寒さとなりましたね。

谷川岳は、すっかりと真っ白の雪山に早変わりしてしまったようです。

秋山の余韻はどこへやら状態となってしまった模様ですね。

続きを読む "田中陽希さん出国目前" »

南アルプス登山バス 間もなく運行期間終了

今日から11月の始まりです。

寒さが徐々に身に染みるようになりましたね。

山での雪の便りが続々と届いてきていますね。

初心者では、太刀打ちできない山状況へと急激に変貌していきますね。

続きを読む "南アルプス登山バス 間もなく運行期間終了" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ