フォト

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

登山ヘルメット グリベル サラマンダーをお探しの方へ

2016年12月31日(土)大晦日 

一年間お世話になり、ありがとうございました。

来年も今年同様によろしくお願いいたします。

と締めくくろうと思っていましたが、

「これは」と思ったことがありましたので、

お知らせして、今年の最後の記事にしたいと思います。

続きを読む "登山ヘルメット グリベル サラマンダーをお探しの方へ" »

田中陽希さん 支えるスタッフの凄すぎる本気

昨日、仕事納めを迎えました。この後の休みは、通常でいう短めにあたり、

思い切ったことをしなければ、何気に終わってしまうことになりますね。

さぁ、悔いのない休みとなるようにしないと・・、、、

続きを読む "田中陽希さん 支えるスタッフの凄すぎる本気" »

雪山を味わってきました。

スマスマを見ました。スマップの大人の対応を最後の最後まで期待したいところ

でありますが、もう無理なんでしょうか。

あっという間に年末、そして新年なんていうスピード感となりますが、

年内にやれることは、やっておきたいものですね。

続きを読む "雪山を味わってきました。" »

田中陽希さん 困ります。

長友選手の婚約会見であったり、丸亀製麺のクリスマス企画に対する

怒りであったりと話題が豊富なクリスマスイブとなりましたね。

私はと言えば、正月休みの兼ね合いもあり、23日より泊まりありで

出かけてきました。しかし、記事になるようなことはほぼありません。

これから、どう展開しようかと考えていました。

続きを読む "田中陽希さん 困ります。" »

クリスマスパンケーキ

この記事がアップされる日は、12月24日(土)です。

クリスマスイブと呼ばれる日であります。

少し前に、そのクリスマス気分を味わいながら食べたパンケーキの紹介です。

続きを読む "クリスマスパンケーキ" »

田中陽希さん 怪我したの

「人は」というより、「私は」と言った方がよいのだろうか。

見ていたようで見ていなかったのだなぁと自分自身の行動に

疑問符がつく思いとなったお話であります。

続きを読む "田中陽希さん 怪我したの" »

田中陽希さん 次なる発表(W田中)

その昔、「W(ダブル)浅野」という言葉と共に、一世を風靡したお二人が

いました。最近では、「トレンディエンジェル」のお二人の活躍が目覚ましい

ところですが、「W浅野」のお二人が活躍していたころは、「トレンディドラマ」

の全盛期でありました。「W浅野」とは、浅野温子さんと浅野ゆう子さんのこと

ですよね。なんのことやら的となってきましたので、本題へ入りたいと思います。

続きを読む "田中陽希さん 次なる発表(W田中)" »

山女日記 最終回 聖地・涸沢

秋クールのドラマがクライマックスに近づいている。最近では、ドラマをあまり

みる人ではありませんでした。

このワンクールで、2つのドラマを録画を含めみていました。

その1つが、ドラマのリズㇺの良さ、専門的な内容を扱っている中で

ストーリーのわかりやすさ、そして特質するは、ドラマでありながら

時事ネタをリアル感を伴ってぶっこんでくるところに夢中になりました。

続きを読む "山女日記 最終回 聖地・涸沢" »

田中陽希さん 最近悪戦苦闘したものとは

あぁ、雨だと、また近場の山々は、雪化粧するのかとどこか期待してしまった。

しかし、どことなく寒さが厳しくないような。平日開催の忘年会は、どことなく

セーブしようと思いますが、基本弱いので、すべてが全力投球的な感じと

なってしまう。そんな今日この頃であります。

続きを読む "田中陽希さん 最近悪戦苦闘したものとは" »

登山キャップ Supreme

SNSは情報等を得られたり、便利で役に立ち、無くてはならないものであるが・・、

最近インスタをはじめましたが、山やパンケーキや温泉といった次へ繋げる

画像を数多く見て参考にしようと思っています。

そこで、止めておけばいいのですが・・、、、

SNSは、次から次へと情報が舞い込んできてしまう・・、、、

あぁーとため息の連発・・、、、

続きを読む "登山キャップ Supreme " »

山パン(ドーナツ)

会社にて、カレンダーをもらったり、渡したりすると、年末が迫って

いるなぁと感じますね。

早くも会社デスク用の卓上カレンダーをキープしました。

なぜかというと、今年のものは、それこそ今年になってからゲットしたため、

月曜日から始まるものしか残っていませんでした。

それにより、日曜日始まりに慣れ親しんでいるため、たまに勘違いが

発生したりして、1年間近く若干のストレスを感じていたからであります。

月曜日始まりが好きな方には、「はぁ、」的な話ですね。

続きを読む "山パン(ドーナツ)" »

女子大生登山家の影響でユニクラー増殖か

今後の展開が非常に楽しみな発表がありましたので、お知らせします。

あのファストファッションが、登山関連商品に影響を及ぼすかもしれない

というお話でもあります。登山関連商品は、軽いものや機能性に優れた

ものは、高価なものになると相場が決まっています。

最新の流行を採り入れながら低価格に抑えた登山関連商品を、

世界的に大量生産したら、価格はどうなってしまうのでしょうか。

消費者としては、本気で開発してほしいと思います。

そんな前フリをしつつ本題に入っていきたいと思います。

続きを読む "女子大生登山家の影響でユニクラー増殖か" »

南アルプスライチョウサポーター

日本人最年少でのエベレスト登頂、七大陸最高峰登頂を達成した

現役女子大学生の著書が完成し発売された模様ですね。

そんな情報を掲載してくれたヤマケイオンラインニュース繋がりで

知った「登山者のアイドル〈ライチョウ〉を守ろう!」なる記事を

見て申し込みをしました。

続きを読む "南アルプスライチョウサポーター" »

温泉マーク 存続の方向性

方向性を見誤るととんでもないことになってしまうことがあります。

また、その逆でうなりとともにしびれる思いをすることがあります。

安倍首相のハワイ訪問の発表に、うなりました。それぞれの国や

立場で捉え方は違うと思いますが、下を向いたり後ろ向きであったり

するよりも、上を向いて未来へ向けた立ち回りには、しびれを覚えました。

続きを読む "温泉マーク 存続の方向性" »

田中陽希さん グレトラ3実現近し

鹿島アントラーズが2016年度のJリーグ年間王者となった。

年間の勝ち点差15点(5勝分)からの奇跡の下剋上優勝なる記事も

目にしました。ルール(大会方式)の中での正真正銘の「優勝」ですね。

来年度は、優勝決定に至るプロセスのわかりやすくるために、

ルール変更により1ステージ制に戻るようですね。

ルールの良し悪しが、その出来事に大きな変化をもたらしますね。

やっぱり、なんにおいてもルールは大切ですね。

続きを読む "田中陽希さん グレトラ3実現近し" »

田中陽希さん ショックです。

ゴープロが気になってしかたのない今日この頃であります。。ソニーの

アクションカムとの比較やまだまだ購入する決断をするまでには、時間が

かかりそうではありますが・・、、、

なんだか温暖さが戻ってきて汗ばむこともありましたが、すぐに寒さが

戻るようですね。リズムの取りずらい気温変化でどうにかなっちゃいそう

ですね。体調管理には、十分注意しないといけませんね。

続きを読む "田中陽希さん ショックです。" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ