フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ランドネ3月号には、・・・・。

暖かくなることはいいことでありますが、長くは続きませんよね。

逆に寒暖差が体に悪いことになりそうですね。インフルエンザも

流行っているようで、体調管理には十分に気をつけないといけませんね。

続きを読む "ランドネ3月号には、・・・・。" »

山カメラと雪ではないSNOW事情

日中に穏やかな暖かさを感じることができて、この状況が続いてほしいと

思う今日この頃であります。

続きを読む "山カメラと雪ではないSNOW事情" »

日本一危険な温泉(富山県)

全国的に寒さが一時和らぐようですね。雪崩とか状況変化に注意が

必要となりそうですね。

目的地に向けたアプローチが楽しかった時や、目的達成のために

困難を乗り越えた時は、かなりの充実感を得られますよね。

続きを読む "日本一危険な温泉(富山県)" »

CW-X VS. C3fit 「そうだったのか」

田中陽希さんのSNSによると、「今年からTNFに続いて、C3fitからも

サポートしていただけることになりました」とありました。

C3fitと言えば、機能性サポートタイツですよね。

そのことで、「そうだったのか」と思ったことがありましたので、

記事にしようと思いました。

続きを読む "CW-X VS. C3fit 「そうだったのか」" »

田中陽希さんの講演会に・・、

とあるツイートです。

「静岡最強すぎだろうwww」の言葉と共に載っていた画像が、

どこかの番組の天気予報で示されただろう各地の予想最低気温を示す

日本地図でありました。静岡は10度を示していました。那覇の17度に

次いで2番目に高い気温でありました。このツイートを見てから、

静岡で寒いなどと言ってはいられないと思いました。

続きを読む "田中陽希さんの講演会に・・、" »

にっぽんトレッキング 上高地他

24日に各地で大雪となるようですね。警戒が必要のようですよぉ。

太川さんと蛭子さんのバスの旅の最終回をちらっと放送されている

のを見ましたが、行き尽くしてしまいコース設定が困難になってしま

ったため、終了となったのでしょうか。挑戦要素が含まれる番組は、

やっぱり見ていて面白いものがありますね。

続きを読む "にっぽんトレッキング 上高地他" »

神室山 船形山 以東山 えぶり差岳

「A LIFE〜愛しき人〜」で、キムタクの元気な姿が見えて嬉しいです。

視聴率も好調で、良い方向に向かっていてなによりですね。

続きを読む "神室山 船形山 以東山 えぶり差岳" »

秋田駒ケ岳 和賀岳 焼石岳 栗駒山

全豪オープンテニスにて、錦織選手が絶好調ですね。

ユニクラーでもある私としては、とても気になるところであります。

グランドスラムへ向け頑張ってもらいたいものです。

続きを読む "秋田駒ケ岳 和賀岳 焼石岳 栗駒山" »

@nifty温泉年間ランキング2016の結果

最近の寒さが訪れるまで、雨戸を閉めずに寝ていました。閉めたところ、

雨戸に断熱材が入っているためか、寒さがかなり和らいだ感じがしました。

それと同時に朝になっても、真っ暗で起きるのがとても辛く感じました。

どうしたものかと悩む今日この頃であります。

続きを読む "@nifty温泉年間ランキング2016の結果" »

東北の混浴温泉

やっぱり寒い時は、温泉でほっこりしたいですね。

そんな気分になれそうな番組が放送されます。

続きを読む "東北の混浴温泉" »

那須岳・八幡平・雌阿寒岳・雲仙岳

山頂からビール瓶が見つかったり、ビール離れが止まらずであったり、

「ビール」に関することを目にする日でありました。この寒い時に、

「ビール」の話題では、イマイチ盛り上がりきれませんよね。

そんなわけで、すぐに話題を替えたいと思います。

続きを読む "那須岳・八幡平・雌阿寒岳・雲仙岳" »

田中陽希さん そういうことか

昨日のお昼過ぎに一時、私の住んでいる静岡県牧之原市で、

「風花だぁ」と思っていたら、どんどんと強くなりがっつりな雪となった。

その時に、車で移動している最中でありましたが、数多くの方々が家から

出てきていて、携帯を片手に雪を撮っている光景に遭遇しました。

もっと降れと思っていたところ、すぐにやんでしまいました。

静岡県内では、なかなか出会えないシーンに私も興奮状態となりました。

続きを読む "田中陽希さん そういうことか" »

最強寒波到来、雪山は危険

「東日本の上空約5000mには氷点下36度以下の数年に一度の強い寒気が

流れ込んでおり、日本付近は強い冬型の気圧配置となっています。」

なんて言う記事が踊っております。

続きを読む "最強寒波到来、雪山は危険" »

新・3大 登りづらい低山

ちょっと違った角度から見たら、少し面白い展開になる的な番組に遭遇しました

ので、お知らせします。

続きを読む "新・3大 登りづらい低山" »

水平歩道からの裏剱

週末に向け、どんどんと冬型の気圧配置となっていく模様ですね。

スキー場などの雪不足が解消されるといいですね。

同時にアウトドア全般での行動における危険性が増しますので

注意が必要となりそうですね。

続きを読む "水平歩道からの裏剱" »

田中陽希さん 再放送の波が押し寄せる

1月9日(月)10時に、いつもよりかなり遅めに起床した。

目に飛び込んできたのが、

「河口湖周辺で、24時間降雪量が43センチを記録。」だった。

今後の仕事のスケジュール的なことを考えると、

休日関係ない状態に突入していく。

ふと、「行かなくちゃった」と思った。

ボーっとしていたものの朝霧高原あたりまで雪を求めて行こうと

支度をした。30分後には、車をスタートさせた。

最寄りの東名高速に乗る手前1キロにて、「ああぁぁぁ、、、、、、、、」

続きを読む "田中陽希さん 再放送の波が押し寄せる" »

激走!日本アルプス サイドストーリー テレビに映ってたよぉ

日本アルプスを舞台に2年に1度開催される日本一過酷な山岳レース、

トランスジャパンアルプスレース2016(TJAR2016)の新たな切り口から

構成された「激走!日本アルプス サイドストーリー」が

新年早々、4日~6日にかけて3編の放送がされた。

録画したもので、さっそく検証してみた。

続きを読む "激走!日本アルプス サイドストーリー テレビに映ってたよぉ" »

「にっぽんトレッキング100」が始まるよ

箱根駅伝での交通規制ミスの動画を見ましたが、間一髪感が漂っていました。

選手が伸び伸びと走れますように、二度と起こらないようにしてほしいものですね。

続きを読む "「にっぽんトレッキング100」が始まるよ" »

田中陽希さん 次なる挑戦を発表した

箱根駅伝の往路にて、我が母校が6位フィニッシュした勢いそのままに

シード権を獲得しました。さらなる飛躍を遂げてほしいです。

神奈川大学駅伝部の今後の活躍を期待しています。

続きを読む "田中陽希さん 次なる挑戦を発表した" »

田中陽希さん 新たな挑戦へ始動2017年

※2017年1月2日の朝に3日に記事アップしようと書いた記事です。

2日夜に家に帰ってくると新たな展開を迎えていたことを知りました。

この記事を編集しようと考えましたが、そのまま2日の夜にアップする

ことにしました。

これ以降の本文は、1月2日の朝にアップした記事というていでお願いします。

知り合いが毎年、箱根駅伝の往路のフィニッシュシーンを見るため、

箱根へ行っています。今年も静岡市内を朝6時に出発していったそうだ。

その場所にいるだけで、お正月気分が最高潮となることだろう。

続きを読む "田中陽希さん 新たな挑戦へ始動2017年" »

2017年お正月

さぁ、2017年の幕開けですね。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

笑顔いっぱい幸せあふれる一年になりますように

続きを読む "2017年お正月" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ