フォト

« 水平歩道からの裏剱 | トップページ | 最強寒波到来、雪山は危険 »

新・3大 登りづらい低山

ちょっと違った角度から見たら、少し面白い展開になる的な番組に遭遇しました

ので、お知らせします。

テレビ朝日(系列)で毎週水曜日深夜に放送されている

番組「マツコ&有吉の怒り新党」にて、

一風変わったトップ3を紹介するコーナー「新・3大〇〇調査会」で

「新・3大 登りづらい低山」が発表された。

Teizan

低山に登りまくっている一般登山家加藤浩二さん(64歳)(日本で

登った山約500、キリマンジャロ登頂、低山に登った数140)により

セレクトされた「新・3大 登りづらい低山」は以下でありました。

☆危険が伴う低山とは一体?

①石川県・珠洲市 岳山 37m 

☆とにかく怖い山で、唯一といっていいほど登れなかった低山

②新潟県・村上氏 鳥越山 標高50m

☆広島で一番低いのに大変な山とは?

③広島県・江田島市 茶臼山 標高11m

登山道が明確ではない、藪漕ぎがあたりまえ、干潮時にアプローチすると

いったように低山には、非常に奥が深いものであると思いました。

山の違った魅力を見た気がしました。

事前調査を十分に行った上で、低山に挑戦しましょう。

ちなみに②は、プロのガイドが同行しても登れなかった超難易度であります。

番組では、登らないでくださいと注意するほどでありました。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 水平歩道からの裏剱 | トップページ | 最強寒波到来、雪山は危険 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/69222436

この記事へのトラックバック一覧です: 新・3大 登りづらい低山:

« 水平歩道からの裏剱 | トップページ | 最強寒波到来、雪山は危険 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ