フォト

« 日本一危険な温泉(富山県) | トップページ | ランドネ3月号には、・・・・。 »

山カメラと雪ではないSNOW事情

日中に穏やかな暖かさを感じることができて、この状況が続いてほしいと

思う今日この頃であります。

写真専門チェーン最大手の「カメラのキタムラ」が「大量閉店」なる苦戦を

伝えるニュースが1月中旬に出ていた。一方、メーカーは、日々進化を

させて新商品を送り込もうとしている。

1年前、私がもっているデジカメ、富士フイルム FinePix XP70の同シリーズの

最新機の発売なるものを記事にしていた。

そして、今年も最新機が2月2日に発売されるとヤマケイオンラインにて、

情報を掴んだ。

Ookarisimasita

FinePix XP120 が発売されるようです。

タフネス機能として、水深20mまでの防水性能、高さ1.75mからの落下に耐える

耐衝撃性能、−10℃までの耐寒性能だそうです。

防水性能を見ると、この1年で水深が5m深くなり20mまでに進化しています。

その他も、きっと素晴らしい進化をしているものと思われます。

あくまでも、私の場合でありますが、「さぁ、買い替えよう」とすぐになるかというと

「そうではない」となってしまう。

GoProをはじめてとするアクションカメラに興味があり、買い替えるのなら、

別のもの(例えば:アクションカメラ)を追加したいとなります。

まだアクションカメラにすら、手が出ない状況でありますが、、、、

その理由は、現状のカメラ環境に満足しているからであります。

山や温泉やカフェに出かける際に、持っているFinePix XP70をバック等に

入れて持って行っているかというと、そうではありません。

FinePix XP70は、家にて待機状態であります。

Yamakamera

今スマホは、Galaxy S7 edge SC-02Hでありますが、

このカメラ機能で、すべて対応可能となっています。

世界初のデジタル一眼レフカメラ技術搭載だそうです。

インスタで、十分に勝負できる画像に仕上がりますよぉ。

そして、今ハマっているものが、

Snoww_2

アプリのSNOW(スノー)であります。

動物の鼻や耳を自分の顔に合成した写真が出来上がるアプリであります。

インスタをはじめ、SNSで最近よく見る画像ですよぉ。

パちゃんから、ケラケラと笑い声が聞こえてきたと思ったら、

スノーで、私を女装させた画像を作っていました。

かなり、楽しめるアプリだと思いました。

で、この記事で何を言いたいと言いますと、

単体(例えば:デジカメ)での性能含む開発だけではなく、トータル的に

考えていかないと、スマホには勝てないかもしれないということであります。

常に手元にあるであろうものは、それでなくても有利でありますので、

常識にとらわれない突拍子もない発想が必要かもしれませんね。

私の山カメラと雪ではないSNOW事情でありました。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 日本一危険な温泉(富山県) | トップページ | ランドネ3月号には、・・・・。 »

はまったもの」カテゴリの記事

登山道具」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/69405383

この記事へのトラックバック一覧です: 山カメラと雪ではないSNOW事情:

« 日本一危険な温泉(富山県) | トップページ | ランドネ3月号には、・・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ