フォト

« 全国津々浦々アルプス | トップページ | 八ヶ岳・阿弥陀岳で滑落事故発生 »

イッテQ登山部のはじまりが意外だった。

キムタクの「A LIFE〜愛しき人〜」に熱中してきました。少し前に好調だった

『ドクターX~外科医・ 大門未知子~』との違いで、特質するのは、手術シーン

がかなりリアルで長いので、もう少し短くていいような気がしました。

キムタクの活躍により、もっと視聴率が上がるといいなぁ。

「世界の果てまでイッテQ!10周年アワード イモトWT(ワールドツアー)

99か国の奇跡2時間SP」において、

視聴率が番組歴代2位の22・5%(平均視聴率)をたたき出したようですね。

珍獣ハンターとして世界各国99か国を訪問したイモトさんの10年間の

軌跡を振り返る番組でありました。

イッテQ!登山部に関して情報がもたらされた。

28か国目のタンザニア

そこで、キリマンジャロ登山に挑戦(標高5,895m/アフリカ大陸最高峰)

この挑戦をきっかけにイッテQ!登山部が発足した。

今では、山企画の単体で番組として成立しているが、

最初はワールドツアーの一環として始まったものであった。

「へぇ~、そうだったんだぁ、知らなかった」的な思いとなった。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 全国津々浦々アルプス | トップページ | 八ヶ岳・阿弥陀岳で滑落事故発生 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/69519687

この記事へのトラックバック一覧です: イッテQ登山部のはじまりが意外だった。:

« 全国津々浦々アルプス | トップページ | 八ヶ岳・阿弥陀岳で滑落事故発生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ