フォト

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

田中陽希 まさかの三週連続

2回目のプレミアムフライデーでありますね。私の勤め先のある

静岡市では、官民の推進態勢により、一部ではかなりの盛り上がり

があるようにみえますが、私は通常業務となります。

「プレ金」の展開に注目しつつ、業務をしっかりとこなしたいと思います。

続きを読む "田中陽希 まさかの三週連続" »

花見登山

4月がまじかに迫ってきましたが、「桜」の声が聞こえてきません。

全国的に「桜の開花が遅れ」ぎみのようですね。例年より1週間ほどの

遅れのようですね。暖冬により桜の 花芽は休眠から目覚めにくい状態の

ようですね。

続きを読む "花見登山" »

竹富島~楽園さんぽ~

「御朱印」ブームで長蛇の列なるニュース番組が行われていました。

最近、インスタでよく見る画像が「御朱印」でありました。

なるほど、そういうことかと妙に納得してしまいました。

続きを読む "竹富島~楽園さんぽ~" »

情報公開「C3fit」新商品タイツ×田中陽希 

静岡県内で、「クレイジージャーニー 地球上で最も過酷な戦い

アドベンチャーレース完結編」がいよいよ放送されます。

チームイーストウインドの一員として、田中陽希さんがもちろん登場します。

私は、時すでにして見てしまいましたが、かなり楽しめる番組でありますので、

是非見てくださいね。

続きを読む "情報公開「C3fit」新商品タイツ×田中陽希 " »

山パン 最近のお気に入り

年度末を迎えつつも、仕事がだいぶ落ちついてきました。

お酒の機会が増えつつありますが、なんとか乗り切りたいと

思います。

続きを読む "山パン 最近のお気に入り" »

田中正人・陽希「ギクシャクはテントで解消される」

次なる南アフリカレースまで50日をほどとなったようですね。

トレーニング量を増やしつつ、チームに磨きをかけているようです。

チームイーストウインドの近況報告であります。

チームが出演した「クレイジージャーニー 地球上で最も過酷な戦い

アドベンチャーレース完結編」をようやく見ることができました。

静岡県内では、リアル放送ではないので、もちろんネットで探して・・、、

続きを読む "田中正人・陽希「ギクシャクはテントで解消される」" »

穴場ツアー「富士山!日本一!」

朝、会社にてエレベーターに向かわず、階段へ行こうとする子を見かけ

たので話しかけると、「最近は、朝の階段利用を続けています。富士山に

登りたいんです。」とのことでありました。

「日々の何気ない練習が大切だよね。」と言いつつ

私は、やっぱりエレベーターへ向かってしまった。

何かのきっかけで、山トレやる気スイッチをいれないといけないなぁと

思う今日この頃であります。

続きを読む "穴場ツアー「富士山!日本一!」" »

温泉のカギとなるもの

3月24日(金)の夜11:30より「日本伝統温泉の旅」にて、

「長野県 渋温泉 金具屋」が登場する。金具屋さんと言えば、

渋温泉を代表する温泉旅館の1つでありますよね。

絶対的な温泉力を持つ渋温泉に加え、歴史的な建物にて

お出迎えとなる。温泉番組の常連的なお宿であります。

このパターンの施設は、現行の維持を確実にしていけば

心配ごとはおこりずらいでしょう。

続きを読む "温泉のカギとなるもの" »

頑張れ「温泉」

個人消費の落ち込みや旅行者の嗜好多様化に対応する事が出来ず・・

テルマエ・ロマエのロケ地として使用された大滝温泉「天城荘」が民事再生法の

申請をしたなる記事を目にした。

続きを読む "頑張れ「温泉」" »

雪山での突然の出会い

情報が溢れかえっている今、伝達方法も確立されつつあり、コントロール

しないととんでもないことになるようですね。

「SNSで会社の不満 最悪解雇も!」なる記事であります。

発信する情報に気を着けないといけませんね。 

そんなフリからの今回の記事ですが、・・、、、、、

続きを読む "雪山での突然の出会い" »

実践で良かった登山道具

春が旬のアスパラガスは、「食べるバイアグラ」だった!なる文字が

踊っていた。

何、何と早速読んでみた。

普段は何気なく食べているアスパラガスだが、

これがなんとスタミナアップ、精力アップの優れものだという。

アスパラガスのアスパラギン酸は、恐るべしですね。

また、ホワイトアスパラよりグリーンアスパラの方が栄養分が

高いらしいそうです。

続きを読む "実践で良かった登山道具" »

田中陽希さんがダウンタウンの松本さんに・・

17日(金)仕事を終え帰宅し、ご飯等を済ませて、速攻でパソコンに

向かってしまった。クレイジージャニー「総距離600km!地球上で最も

過酷なレースに挑む男」の動画を探して見てしまった。

見終わると同時に「早く、完結編が見たい」と次回の放送が楽しみで

ならない状況に陥った。

続きを読む "田中陽希さんがダウンタウンの松本さんに・・" »

「りんどう山の会」に何かが!?

16日放送分のTBS・クレイジージャニーは、どんな感じだったのでしょうか。

非常に気になりますね。チームイーストウインドの公式サイトによると

「クレイジージャニー」出演記念プレゼントキャンペーンを実施していて

2月に刊行された『アドベンチャーレースに生きる!』を田中正人さんと

田中陽希さんのサイン入りで、10名の皆様にプレゼントしてくれるそうです。

気になる方は、チームイーストウインドの公式サイトへレッツラゴー。

続きを読む "「りんどう山の会」に何かが!?" »

インスタ用の画像を撮りに行った雪山

着実に『春』がそこまで来ているのを感じる今日この頃でありますね。

寒さより暖かさが目立ち始めましたね。

そんな季節の移り替わりが迫っている中、賞味期限切れが近づいていた

画像(ネタ)がありましたので、紹介します。

続きを読む "インスタ用の画像を撮りに行った雪山" »

田中陽希さん民放に初登場か クレイジージャーニー

しつこいようですが、静岡県では、もう一週間先の放送となってしまいますが・・、、、

何、何と、TBS「クレイジージャーニー」の静岡SBSでの放送でありますが・・、、、、

チームイーストウインドのSNSによる「クレイジージャーニー」のリツイートの

真相が判明しました。てっきり「平井和也さん」の放送回へのフリが最大の理由

であると私は思っていましたが、違っていたようですね。

続きを読む "田中陽希さん民放に初登場か クレイジージャーニー" »

田中陽希さんの実物を見て聞いてきた。

年度末に向かって仕事の繁忙期を乗り越えるためのニンジンぶら下げ

作戦は、、3月11日(土)に開催された公益財団法人静岡県労働者福祉基金

協会主催の「田中陽希グレートトラバース2講演会」静岡会場に行くことでありました。

「なま陽希さん」を見てきました。

続きを読む "田中陽希さんの実物を見て聞いてきた。" »

秘湯ロマンが凄すぎる件

「何がプレミアムフライデーだぁ」と思っていたころが、遠い昔のように感じる。

2月中旬より続いていた激務に先がみえ始めてきました。

ニンジンぶら下げ作戦なるぬ、とあることを楽しみに日々耐えてきました。

久しぶりにゆっくりな週末を迎えられそうであります。

続きを読む "秘湯ロマンが凄すぎる件" »

やっぱり購入しちゃった登山道具

仕事が忙しくなると、食欲であったり、物欲であったりで現実逃避をはかって

しまいます。休みがまともにとれない状態が続きますので、もちろん計画も

あるわけではありませんが、やっぱり購入しちゃった登山道具があります。

続きを読む "やっぱり購入しちゃった登山道具" »

平出和也 人生を変えた山 クレイジージャーニー

崎陽軒の「シウマイ弁当」でありますが、大好きであります。東京へ出かけた際は、

とりあえずお弁当を買えるチャンスがあるならば、買うみたいな・・、、、

そんな崎陽軒が東京駅に新業態として出店した「シウマイバル」なるお店が

あることを知り、非常にきになりました。

出張などで行った際には、是非行ったみたいと思いました。

続きを読む "平出和也 人生を変えた山 クレイジージャーニー" »

山を楽しむ人の責務

3月5日(日)の夕方に非常に残念なニュースが飛び込んできました。

長野県防災ヘリ「アルプス」の墜落事故であります。山岳遭難救助訓練中の

惨事ということでやりきれない思いとなりました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に不明な方が早期に

発見されますように。

続きを読む "山を楽しむ人の責務" »

雪山の蓼科山

田中陽希さんは、石垣島に滞在中の3日間で100キロを走る目標を

立てていたようです。実際には、85キロほどだったと報告がありました。

えぇ、日々トレーニングという気持ちはわかりますが、せっかく行ったのに

もったいない的な気分となりました。これもプロのアドベンチャーレーサー

の宿命なのでしょうか。山と海の景色が満喫できたようなので、きっとOK

なんですね。

続きを読む "雪山の蓼科山" »

岩手・花巻温泉郷&佐賀・武雄温泉

ヤフーニュースに「ついに編集を放棄」なる言葉が踊っていた。

どうやらテレビ東京・BSジャパンが、また新たな試みの番組を

4月から送りこんでくるようであります。

その構成は、編集なし、ナレーションなし、30分ワンカット撮影に挑む

旅番組のようです。一発勝負にとことんこだわった番組のようですね。

非常に楽しみですね。

続きを読む "岩手・花巻温泉郷&佐賀・武雄温泉" »

温泉スペシャルで10回目

R-1グランプリで「アキラ100%」とが優勝しましたね。

基本裸芸ということで、賛否両論あるかとは思いますが、

お笑いに「ハラハラドキドキ」を加味させたネタは、とても新鮮に映りましたね。

誰もがやっていないことをやることは、やっぱりすごいことですね。

その後の展開をどのように持っていくかも大変興味深いです。

続きを読む "温泉スペシャルで10回目" »

田中陽希さんは、いずこへ

早いもので、本日より3月が始まりましたね。

この1か月は、目まぐるしく物事が起こって行きますね。

Jリーグの開幕に続いて、WBC2017やプロ野球が控えていますね。

学生にとっては、卒業式であったり、社会人にとっては、人事異動を控え

そわそわしたりと・・、、、、、

そんな中、田中陽希さんはどこか遠くへ出かけているようです。

続きを読む "田中陽希さんは、いずこへ" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ