フォト

« 穴場ツアー「富士山!日本一!」 | トップページ | 山パン 最近のお気に入り »

田中正人・陽希「ギクシャクはテントで解消される」

次なる南アフリカレースまで50日をほどとなったようですね。

トレーニング量を増やしつつ、チームに磨きをかけているようです。

チームイーストウインドの近況報告であります。

チームが出演した「クレイジージャーニー 地球上で最も過酷な戦い

アドベンチャーレース完結編」をようやく見ることができました。

静岡県内では、リアル放送ではないので、もちろんネットで探して・・、、

私にとっての最大の見どころのワンシーンは、以下のシーンでした。

スタートから60時間(ここまでの睡眠時間3時間)が経過したころ、

トレッキング中に立ち止まり会話。

田中正人「皆、睡魔はどうなの?」

陽気 「僕は眠気がでてきました」

田中正人「僕は眠気がないんだよ」

睡眠を取るか否か意見を求める。

田中正人「今は、寝るタイミングの戦略はないです・・・、陽希は寝たい?」

陽希「寝るべきだと思いますよ」

田中正人「歩きながら話す」

チームの雰囲気がピリつく

意見を聞いたあと、多数決で1.5時間寝ること・・、、、

完全に最悪な空気のまま

1つのテントに4人。

―――――――――

田中正人は、レース前のトレーニング中に

喧嘩しててもおさまらないといけない

喧嘩していると気持ちが離れるわけじゃないですか

物理的に距離を縮めるとなんとなく治まるんですよ

と語っていた。

ギクシャクはテントで解消される

―――――――――

就寝から1時間半後

予想は外れ全員無言

松本人志「もう駄目じゃん

と見事なまでにツッコまれていた。

※田中正人が眠くならない理由は、ナビゲーションをしていると常に

戦略を考えたり、迷わないよう集中していて頭をフル回転させている

ためだそうです。

チャンチャン。

このクレイジージャニーを通して、

田中正人さんが、改めてアドベンチャーレース界の「レジェンド」であることが

再認識できたこと。

そして、世間により広く知れ渡ったことが何より嬉しく思いました。

次なる南アフリカレース向け、頑張ってください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 穴場ツアー「富士山!日本一!」 | トップページ | 山パン 最近のお気に入り »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/70040127

この記事へのトラックバック一覧です: 田中正人・陽希「ギクシャクはテントで解消される」:

« 穴場ツアー「富士山!日本一!」 | トップページ | 山パン 最近のお気に入り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ