フォト

« 田中陽希さんがダウンタウンの松本さんに・・ | トップページ | 雪山での突然の出会い »

実践で良かった登山道具

春が旬のアスパラガスは、「食べるバイアグラ」だった!なる文字が

踊っていた。

何、何と早速読んでみた。

普段は何気なく食べているアスパラガスだが、

これがなんとスタミナアップ、精力アップの優れものだという。

アスパラガスのアスパラギン酸は、恐るべしですね。

また、ホワイトアスパラよりグリーンアスパラの方が栄養分が

高いらしいそうです。

タイトルの「実践」でって、そうなんですよぉ。速報的な記事となりますが、

19日(日)に久しぶりに遠征してきました。雪山を少々堪能して

きましたよぉ。

その実践で、使ってきました。

何を!?

「MOUNTAIN EQUIPMENT/G2・アルパイン・コンビ・ミットを」

「指が出せる」グローブです。

Dougu

何が良かったかと言えば、グローブを外す(脱ぐ)という行為を

しないで素手で行うこと(操作等)が完結することです。

外したグローブを抱えたり、脇に挟んだり、紐でぶら下げたり

しなくてよく、無くさないようにしないといけないなどと考える必要も

もちろんない。かなりのストレスフリーとなりました。

比較的寒さはきつくなかったので、極寒状態での使用はわかりませんが・・、

少し前に訪れた大手アウトドアショップには、マムートのものがおいて

ありましたよぉ。

カメラや携帯を頻繁にいじる方には、かなりおススメであると思いました。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 田中陽希さんがダウンタウンの松本さんに・・ | トップページ | 雪山での突然の出会い »

登山温泉・温泉トレッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/69981116

この記事へのトラックバック一覧です: 実践で良かった登山道具:

« 田中陽希さんがダウンタウンの松本さんに・・ | トップページ | 雪山での突然の出会い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ