フォト

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

つぼ湯・雲取山・至仏山

NHKのアナウンサーは、『ゴールデンウイーク』と言わない!?

『春の大型連休』と言うらしいです。

必要以上にカタカナを使わないようですよぉ。

新・情報7days・安住アナウンサーが言っていました。

続きを読む "つぼ湯・雲取山・至仏山" »

「金剛山 ライブカメラの山頂で」ドキュメント72時間

GWがスタートしましたね。

楽しくなるヒントが詰まった番組が放送されていました。

続きを読む "「金剛山 ライブカメラの山頂で」ドキュメント72時間" »

親子でHAPPY!百名山~高尾山・屋久島・大菩薩~

GWの天気は、どうなるのでしょうか。前半戦は不安定な状態となる

ようですね。山は特に気をつけなければなりませんね。

「学校を休ませて旅行に行くのってどう思う?」に約4割の親が

「問題なし」と回答したそうです。私も全然良いと思います。

遊ぶ時は、遊んでメリハリをもって行動すれば問題ないと

思います。

続きを読む "親子でHAPPY!百名山~高尾山・屋久島・大菩薩~" »

南アルプスライチョウサポーター養成講座募集中

首都圏でも開催されるようですよぉ。静岡市より「南アルプスライチョウ

サポーター通信 番外編」他が郵送で届きました。

「静岡の奥にある宝物 みんなで守っていこう」絶滅の危機に瀕している

南アルプスのライチョウを見守るサポーターにあなたもなってみませんか?

続きを読む "南アルプスライチョウサポーター養成講座募集中" »

田中陽希さん 国内大会でまさかの敗退

アドベンチャーレース界のレジェンド田中正人率いるチームイーストウインドは

2017年シーズンに、2レースの参戦を予定しているそうです。

1つ目が、5月12日より開催の「Expedition Africa 2017」(南アフリカ大会)

メンバー:田中正人、田中陽希、西井万智子、米田英昭とのこと。

2つ目が、8月8日より開催の「CAMECO COWBOY TOUGH世界選手権2017」

(アメリカ大会)である。

メンバー:田中正人、田中陽希、西井万智子、高濱康弘とのこと。

続きを読む "田中陽希さん 国内大会でまさかの敗退 " »

「八ヶ岳」にっぽん百名山

個人の既定路線を打ち破るには、振り切ることがカギになるかと。

アマゾンで開始された東京6区限定のサービスでありますが、

「野菜、果物、鮮魚、精肉などの生鮮食品や専門店グルメから日用品まで

10万点以上の商品の購入が可能となる」Amazonフレッシュであったり、

「値上げの春」に対抗して、セブンイレブンが日用品約60品目を平均5%で

値下げに踏み切ったとのことで、より生活しやすくなることは良いことですね。

続きを読む "「八ヶ岳」にっぽん百名山" »

田中陽希さん 忘れ去られた浜松

「ミサイル避難方法」!?速やかな避難行動、正確かつ迅速な情報収集!?

突然の出来事に対応できるのだろうか。いろいろな危機管理を想定して

いるとは言え、なんとも物騒なことですね。この避難方法を実践しないと

いけない事態はないと信じたいし、そうであってほしい。

続きを読む "田中陽希さん 忘れ去られた浜松" »

KREVA に逢いにいく 2017

あぁ、忘れてた。いつもの日常なペースでいて、

朝、車を動かそうとして流れてくる音楽を聴いて思い出した。

そうだ、今日は「嬉しい日」だった。

ここ一週間まったく考えていなかった。

続きを読む "KREVA に逢いにいく 2017" »

好日山荘でセール開催

「白昼に強盗あったみたいだよぉ」って聞かされた。「現金輸送車に乗っていた人が

グルじゃない」みたいな会話をした。「若い男性が後を追っていた」・・・・、、、

えぇ、個人的に・・・・、、なんだか謎が多そうですね。

続きを読む "好日山荘でセール開催" »

ニッポン百年旅館~極上おもてなし遺産~

4月20日、早い。あっという間にGWが来てしまいますね。

「計画的に行動できるといいなぁ。」と思っているものの

あまり考えていないのでありました。

続きを読む "ニッポン百年旅館~極上おもてなし遺産~" »

ユニクライムの申し子が快挙 エクスプローラーズ・グランドスラム

最近めっきりツイッターに触れていなかったために、見逃してしまったことで

あります。ユニクロのパフォーマンスサポートタイツを試しにどの山へ行こうか

と考えていたころの時間帯かもしれない時にそれは達成されたようです。

続きを読む "ユニクライムの申し子が快挙 エクスプローラーズ・グランドスラム" »

日本一汚い山

今年初の夏日になった地域があったそうですね。本当の夏はどうなって

しまうのか少し心配であります。夏と冬の2極化が進んでいるのでしょうか。

四季を楽しめなくなるのでしょうか。桜吹雪が舞いまくっている中で、

そんなことを思って見ていました。

続きを読む "日本一汚い山" »

春山をユニクライム(ユニクラー)してきた。(速報)

なんだか、春を通り越して夏が来てしまった勢いで気温上昇となりますね。

一日を通しての気温差が激しいですね。買ったものは、すぐに試したいと

思うのは自然の流れですよね。その流れに逆らわず、山(春山)を楽しむ

ために出かけてきました。その速報記事となります。

続きを読む "春山をユニクライム(ユニクラー)してきた。(速報)" »

人気の山々現地最新情報

何かとストレスが溜まりやすい時期でありますね。早め早めに対処をして

ストレスを少しでもなくしましょう。ふとした気のゆるみから、体調不良となる

こともありますので、程よいバランスが大切ですね。

続きを読む "人気の山々現地最新情報" »

田中陽希さん まさかのレギュラー番組化 陸海空

田中陽希さんのSNSによると、ここのところ「みなかみ町」でトレーニングに

明け暮れているようですね。特に力を入れているのが、「カヤックトレーニング」

のようです。「キャプテン、まちまち」の名前が挙がっていますが、「小野さん」の

名前がありません。スポット参戦的な存在なのでしょか。

続きを読む "田中陽希さん まさかのレギュラー番組化 陸海空" »

焼津黒潮温泉 焼津駅前健康センター(エキチカ温泉・くろしお)復活

すっかり忘れてしまっていたというのが正直なところでありますが、

またまた嬉しいことが1つ判明しました。

最近のルーティン行動の1つに、山トレ後は焼津黒潮温泉サンライフ焼津へ

行って「さっぱり」することでありました。それが当たり前となりつつあったため、

気にしていませんでした。会社で、「つま恋 森林の湯」が復活するって、

知っている的な話をしていたところ、その情報がもたらされました。

続きを読む "焼津黒潮温泉 焼津駅前健康センター(エキチカ温泉・くろしお)復活" »

世界の名峰 グレートサミットが席巻する。

「イェーイ!!」空前絶後の大ブレイク「サンシャイン池崎」さんの勢いは、

いつもで続くのでしょうか。勢い芸は、飽きられると急転直下になりかねま

せんので、気に付けないといけませんね。って、テレビで「サンシャイン池崎」

さんが登場している時に、これを書き始めました。

続きを読む "世界の名峰 グレートサミットが席巻する。" »

サポートタイツに革命か ユニクロ動く

週末は、予想通り雨が降ったり止んだりで、清々としませんでしたね。

山トレも怠けてしまいました。がっつりと部屋の掃除をしてしまいました。

掃除をしたことにより、消耗品の補充が必要なものや買い替えたいもの

が鮮明に見えてきました。そこで、買い物に出かけました。

続きを読む "サポートタイツに革命か ユニクロ動く" »

やっぱり行ってきた北八ヶ岳2017春

「指が出せる」グローブ「MOUNTAIN EQUIPMENT/G2・アルパイン・コンビ・ミットを

実践で試したところは、やっぱり北八ヶ岳でありました。仕事に追われつつ先が見え

はじめていた3月19日(土)のことでありました。八ヶ岳ブルーとは程遠く、ガスに包ま

れつつある天候でありましたが、

続きを読む "やっぱり行ってきた北八ヶ岳2017春" »

つま恋 森林の湯 復活です。

いよいよカウントダウン状態に突入です。

何の話かというと昨年12月25日をもって閉園した

「ヤマハリゾートつま恋」のその後であります。

「つま恋リゾート彩の郷」として、間もなく帰ってきます。

続きを読む "つま恋 森林の湯 復活です。" »

田中陽希さん 防寒手袋愛用か

通勤時にコートもいらなくなり、否応なしに春を感じることできるようになりました。

静岡では、桜が色づきつつある中、週末に向け天気が崩れていく予報で、

なんだかなぁ的であります。

続きを読む "田中陽希さん 防寒手袋愛用か" »

かつてない山岳ドキュメンタリー創刊

4月になったら、「クレイジージャーニー」のSBS静岡放送での放送が

TBSと同じリアルな放送帯に復活してほしいなぁとごくわずかに期待して

いましたが、そのまま約1週間遅れと変わらないようです。ネットのお蔭で

そもそもがどうでも良いことではありますが、なんだかなぁと思うのであり

ました。

続きを読む "かつてない山岳ドキュメンタリー創刊" »

スシローパンケーキ

コストパファーマンスの良いものに出会うと嬉しいものですよね。

今「パンケーキ」でそのチャンスが到来しています。

備忘録的な記事であります。

続きを読む "スシローパンケーキ" »

田中陽希さん ついにゴール

あえての『ゴール』表現であります。ここ最近の田中陽希さんのSNSにおいて

フォトロゲイニング大会とフルマラソンに参加した旨の時に、「ゴール」表現を

使用していましたので、「それに合わせよう」と思いました。理由は、誰もが

わかる表現ということであります。

続きを読む "田中陽希さん ついにゴール" »

高尾山でインスタ映え写真撮影

週末の度に、天気が清々としなく「なんだかなぁ」と思わずにはいられません。

文字で、「北アルプス」や「安曇野」と見るとどこか、何!?何!?とすぐに

反応してしまうのは私だけでしょうか。

続きを読む "高尾山でインスタ映え写真撮影" »

田中正人・陽希 未公開クレイジーシーン

エイプリルフールですね。この日は、真実を伝えたい人にとっては、

厄介な日となりかねませんので、気をつけないといけませんよぉ。

田中陽希さんが、プライベートな告白をした日が、1年前の4月1日で

あります。

興味のある方は、「田中陽希 挑戦に伴った切なすぎる代償」をチェック

してみてください。

続きを読む "田中正人・陽希 未公開クレイジーシーン" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ