フォト

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

野天湯へGO!奥鬼恐湯沢 沢登り好きな方必見

エベレストへ最終アタックしていた石井スポーツ隊が、ネパール時間25日5:00頃

登頂を果たしたと速報を目にしました。その後、下山も順調のようで、何よりで

あります。

続きを読む "野天湯へGO!奥鬼恐湯沢 沢登り好きな方必見" »

平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中)

エベレストの難所「ヒラリーステップが崩壊」なる記事を目にしたのが、数日前。

そのエベレスト繋がりで「石井スポーツ頑張れ」的な情報を目にしました。

なぜこの情報が目にとまらなかったのかと、とても悔しい思いとなりました。

もう少し、ほんの少し前に知りたかった。きっかけをくれたのは、やっぱり

田中陽希さんのSNSでありました。大変感謝しております。

続きを読む "平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中)" »

『栃尾又温泉 自在館』から尾瀬へ

『新緑の箱根から伊豆へ 爽快!箱根七湯めぐりと天城越え』

『地元の人だけが知る箱根の隠れ名湯から、滝を眺める天城峠の絶景露天風呂。

江戸時代の人々が憧れた湯の里、その魅力を探ります。』

5月24日(水)夜8時~BS-TBS『美しい日本に出会う旅』であります。

少し前に経営者が変わった報道があったお宿が登場するようですよぉ。

この放送で、勢いに乗ってほしいです。

続きを読む "『栃尾又温泉 自在館』から尾瀬へ" »

夏山へ向け

田中陽希さんでありますが、5月22日(月)夜9時頃に日本に「無事帰国しました」と

SNSを通じて報告がありました。次なる世界選手権へ向け、

23日(火)より「頑張るぞぉ」的なことも言っておりました。

疲労回復目的で休んでもいいんじゃないっと思うのでありました。

体力を現状のまま維持したいのでしょうか。

いずれにせよ、無事に帰国され一安心ですね。

続きを読む "夏山へ向け" »

田中陽希さん Order fixation Expedition Africa

21日(日)は、ホームグランドである高草山を中心に山トレをしていました。

すると、いつになく、上空が騒がしい!?

「あれ、あの飛行機、高度が低くない!?、まさかトラブル!?」、

その後も、機体は見えないもののゴー、ゴーの轟音がときどき聞こえて

きました。そうこうしているうちに、「あ、そうだ、たぶん・・・・・・・・・・・・・・・」

と真相がわかりました。

そうです、航空自衛隊・「静浜基地航空祭2017」が開催されていました。

続きを読む "田中陽希さん Order fixation Expedition Africa " »

サポートタイツ特価販売中25日まで

今年の夏山は、ファッション的に「ハーフパンツ+タイツで」とお考えの方に

チャンスが到来しているようですよぉ。また、がっつり登山タイツをいきなり購入

するのに抵抗がある方にも、軽い気持ちで購入できそうですよぉ。

続きを読む "サポートタイツ特価販売中25日まで" »

何か裏がある絶景探訪 甲斐駒ヶ岳

チームイーストウインドの選手の皆さんからゴール後の声が聞こえて

きませんね。携帯の電池切れ状態なのでしょうか。焦ってもしかたのない

ことなので、待つことにしましょう。

続きを読む "何か裏がある絶景探訪 甲斐駒ヶ岳" »

田中陽希さん 悔しい順位でゴールか

規制が厳しかったりで、なかなかできなかったことが、スピーディーに進む

ことはよいことだと思いますが、結果地位のある方の陰が見え隠れしてい

るのがわかってしまうと、なんだかなぁと思ってしまうのは、ごくごく

普通なことではないでしょうか。

続きを読む "田中陽希さん 悔しい順位でゴールか" »

山トレーニングからのルーティーンVS誘惑のクーポン券

家パソコンのネットにて、「新しいタブ」を開くと、「よくアクセスするサイト」なる

画面が表示されていたので、ここ数日「MSN」のものになってしまって、ずーー

と使いずらくて気になっていた。調べたりして格闘すること10分、

「よくアクセスするサイト」表示に戻すことができた。

いつの間にかに設定が変わってしまうのは、勘弁してほしいなぁと思った。

続きを読む "山トレーニングからのルーティーンVS誘惑のクーポン券" »

富士山と芝桜

元「湘南江の島 海の王子」とのロマンスが報じられ、微笑ましい気持ちと

なりましたね。お名前の「眞」の字には「自然のまま、ありのまま」の意味があり、

「天性のものを失わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩んでほしい」

という願いが込められていたそうです。

続きを読む "富士山と芝桜" »

奮闘中現在3位か 田中正人・田中陽希

「敬遠」を引き金に賛否両論が巻き起こっているようですね。狙いの中での

作戦だとは思いますが、立ち位置により感じ方は変わってしまうので、

ずーーと平行線になってしまうかと・・・、、、

やっぱりスポーツマンらしく胸を張れる作戦ならば、いいのですが・・、、、、

続きを読む "奮闘中現在3位か 田中正人・田中陽希" »

田中陽希 スタート、そしてレジェンドの決意

『40代男性のSNSに興味なし?』なる記事が・・、、、「やば!?」

ふむふむと、「フェイスブックから若い女性が徐々に離れている現実、

それでも思わず気になって目をとめてしまう投稿とはどんなものか?」

『「20~30代のSNSを利用する女性を対象に調査したところ、共通したのは、

「そもそも40男の私生活に興味がない」という悲しい現実だった。』

フェイスブックは、当初から難しいと思っていました。実名登録しないと

相手にされなかったり、それにより知り合いがよりつく可能性があるので、

そもそも力をいれなかった。

そんな中、「40代の価値は、自分たち世代にはない大人力」となりましたので、

そうなれるように、さらにインスタに活かしていきたいと思いました。

「おっさん」なりに頑張ります。

続きを読む "田中陽希 スタート、そしてレジェンドの決意" »

イッテQ!登山部 斬新すぎる山番組(女芸人編)

少し間が空いてしまいましたが、

5月7日(日)に日本テレビで夜7時~放送された

『イッテQ!女芸人 in 台湾』を徹底検証してみた。

「登頂結果」のみで判断するならば、

「検証するに値しない番組でありました、チャンチャン」と

終わってしまうところでありますが、

実際は、その逆で苦しい中で良く考えられた番組となっていました。

そこには、今流行りのインスタグラムで通用する見せ方がありました。

続きを読む "イッテQ!登山部 斬新すぎる山番組(女芸人編)" »

鎌倉と南房総でプチ登山

ヤフーニュースに

『GW山岳遭難死27人=好天で雪崩影響か、過去2番目―警察庁』の文字が

踊っていた。警察庁によると、ゴールデンウイーク(GW、4月29日~5月7日)

中に全国で起きた山岳遭難は167件で、遭難者は190人に上ったとのこと

でありました。天候に恵まれ、雪崩が発生したことが大きな影響となって

いる模様であります。

続きを読む "鎌倉と南房総でプチ登山" »

山岳遭難 NHKドキュメンタリー 逆・転・人・生 衝撃の実話

再放送のお知らせです。

5月8日(月)夜にNHKドキュメンタリー 『逆・転・人・生』で放送された

『登山家に語り継がれる山岳遭難からの生還劇。

山登り中に崖から落ちたサラリーマン。大量出血。食料なし。

孤独な山中での14日間のサバイバル。伝説の生還者が、

その一部始終を語る。』

続きを読む "山岳遭難 NHKドキュメンタリー 逆・転・人・生 衝撃の実話" »

何のための挑戦か 田中陽希さんへ

GW期間に数多くの山岳遭難事故が発生してしまったようですね。

『りんどう山の会』様によると、

『5月5日時点で、信州で既に18件となり昨年を15件を上回っています。』

とのことであります。そんな中、衝撃的なニュース記事を目にした。

続きを読む "何のための挑戦か 田中陽希さんへ" »

イッテQ!登山部 久しぶりに登場

ゴールデンウィークも、あれよあれよのうちに過ぎ去っていきますね。

清々と晴れることなく、ガスっている日が多かったですね。

手元に届いている自動車税納税通知書を見ると、すぐに現実世界に

引き戻されそうになりますね。

まだまだゴールデンウィークを楽しみましょう。

続きを読む "イッテQ!登山部 久しぶりに登場" »

田中陽希さんの出発を控えグレートレース祭りか!?

奇跡体験!アンビリバボーで放送された

『両手両足を持たない男 全記録! 託された夢を背負い命がけ登山

キリマンジャロ登頂、そしてアコンカグア登頂』を見て感動しました。

挑戦に対するあきらめない強い思いを感じました。

続きを読む "田中陽希さんの出発を控えグレートレース祭りか!?" »

アイヴィープレイス(IVYPLACE)パンケーキ

GW後半戦が始まりましたね。って、私はここからが本番です。

高速道路でも各所渋滞が発生しているようですね。

気持ちにゆとりをもって、運転し目的地まで行きたいですね。

続きを読む "アイヴィープレイス(IVYPLACE)パンケーキ" »

田中陽希さんの同僚は、実は・・、、、、

丸亀製麺に関して気になる記事がありました。

コスパが良いので、たびたびお邪魔しています。

ネギをたくさん盛って、カレーうどんを食べるのが好きです。

そのカレーうどんですが、なんと「がっかりなメニューワースト1位」に

輝いていました。「美味しい」と思うのですが・・、、、、、、、

満足度第1位は、「とろ玉うどん」とのことでしたので、次回は

それを食べてみたいと思いました。

続きを読む "田中陽希さんの同僚は、実は・・、、、、" »

山岳遭難ピンチカード

GWが始まり、チラホラと山岳遭難が発生してしまったようですね。

気のゆるみは、無いと思いますが、慎重かつ安全に行動したいですね。

そんな中、ふと「jRO日本山岳救助機構(山岳保険)」の会員期間(保険期間)が

気になりました。

続きを読む "山岳遭難ピンチカード" »

田中陽希さんのGW後半戦は・・、、

Jリーグの試合で、「ボールボーイに乱暴で退場」なる残念な出来事が

起こっていたようですね。プロのスポーツマンとしては、軽率であったこと

は否めませんね。場外で目立つのではなく、本職で結果を出して目立って

ほしいですね。

続きを読む "田中陽希さんのGW後半戦は・・、、" »

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ