フォト

« 『栃尾又温泉 自在館』から尾瀬へ | トップページ | 野天湯へGO!奥鬼恐湯沢 沢登り好きな方必見 »

平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中)

エベレストの難所「ヒラリーステップが崩壊」なる記事を目にしたのが、数日前。

そのエベレスト繋がりで「石井スポーツ頑張れ」的な情報を目にしました。

なぜこの情報が目にとまらなかったのかと、とても悔しい思いとなりました。

もう少し、ほんの少し前に知りたかった。きっかけをくれたのは、やっぱり

田中陽希さんのSNSでありました。大変感謝しております。

AGエベレスト&ローツェ登山隊2017 with Team ICI(石井スポーツ)

が、エベレストのサウスコルにあるキャンプ4にて最終局面を迎えているようです。

Rogo

〇日本時間23日(火)18:30頃サウスコルのキャンプ4に到着。

●日本時間24日(水)朝方3:00 予定では、休息を終え、最終アタック予定

8~10時間後に登頂予定。

〇日本時間24日(水)夜20:00 アタック見合わせを確認。

●日本時間25日(木)朝方3:00 昨日と同スケジュールで、アタックチャンスを伺う。

文面からすると、25日がラストチャンスかもしれません。

〇・・実施、●・・予定

上記の行動内容は、近藤謙司さんのファイスブックより抜粋引用。

登山隊は、石井スポーツ社長 荒川勉さん 

パートナーとして、イッテQ!登山部でもおなじみの奥田仁一さん

そして、最近クレイジージャーニーに出演した平出和也さん

この3人がメインだと思われます。

もっと安全に、もっと楽しく、もっと快適に」石井スポーツの山精神を

魅せつけて頑張ってもらいたいと思います。

この記事がアップされるころには、

もしかしたら、エベレスト登頂成功の知らせが

日本中に駆け巡っているかもしれません。

結果は、どうであれ無事に下山までこぎつけてほしいですね。

あぁ、もう少し前から応援したかったです。

(日本時間24日夜9時現在の情報です。)

――――――――――――――――――――――――――――

録画していたクレイジージャーニー・

「世界の名峰を猛スピードで滑り降りる男・佐々木大輔」を見ながら

寝ようと思っていたところ、番組内容より数時間前に書いた上記ブログ内容で

事実関係が違うのではということに気づきました。

てっきり平出さんも、エベレストの最終アタックをしているものと思い込んで

ました。不安になり、タイトルに(or デナリ)を付け加えました。

確認作業をしたところ、平出さんは、4月28日にベースキャンプを去った

ソースを発見できました。そして、佐々木大輔隊のカメラマンとして

デナリ遠征に今現在参加していることに核心をもてました。

日本時間24日から25日に日付がかわる時間での私のドタバタ劇でした。

リアルを追い求めている時に遭遇した点と点が繋がった私にとっての楽しい

出来事となりました。

――――――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 『栃尾又温泉 自在館』から尾瀬へ | トップページ | 野天湯へGO!奥鬼恐湯沢 沢登り好きな方必見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/70661511

この記事へのトラックバック一覧です: 平出和也さん エベレスト最終アタック中(or デナリ遠征中):

« 『栃尾又温泉 自在館』から尾瀬へ | トップページ | 野天湯へGO!奥鬼恐湯沢 沢登り好きな方必見 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ