フォト

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

露天風呂で裸芸!?/ 秘湯ロマン 変化あり

秘湯ロマンに変化がありました。ホームページが更新されていました。

「露天風呂で裸芸」と「秘湯ロマン」は別物であります。

7月1日(土)13:30~ BS朝日「秘湯ロマン」

「岐阜県/平湯温泉、新穂高温泉」が放送されます。

新穂高ロープウェイを使って山を楽しむ計画等を立てた帰り等の

参考になる番組内容となっているかもしれませんね。

続きを読む "露天風呂で裸芸!?/ 秘湯ロマン 変化あり" »

北アルプス・日本最後の秘境と甲武信ヶ岳

29日(木)お昼の「にっぽんトレッキング100」は、北アルプス縦走・天空の楽園

~雲ノ平~が放送されます。

3千メートル級の山々がそびえる北アルプスのほぼ中央に位置する雲ノ平は

「日本最後の秘境」と呼ばれている。

続きを読む "北アルプス・日本最後の秘境と甲武信ヶ岳" »

イッテQ登山部の牙城を崩せ!!テレビ朝日

「キムタクCM契約ゼロが現実味」なる記事を目にした。そもそも、

タレントさんや芸能人のほとんどの方が「ゼロ」であるから、別に

気にするところではありません。仕事は、それだけではありません。

「キムタク」の存在価値は、これごときでは揺らぎません。

私の「キムタク」びいきは、相当なものであります。

頑張れ、キムタク。。

続きを読む "イッテQ登山部の牙城を崩せ!!テレビ朝日" »

田中陽希さんの新たな挑戦・グレトラ3に危険信号点灯か

田中陽希さんのSNSによると、新たな挑戦・グレートトラバース3に影響を

及ぼすかもしれないことの情報が寄せられた。

その寄せられた情報を見ると、グレートトラバース3どころか、

今年の夏山シーズンにもろに影響がでてしまうようです。

続きを読む "田中陽希さんの新たな挑戦・グレトラ3に危険信号点灯か" »

戸隠連峰・高妻山

本格的な梅雨が到来しそうですね。静岡の天気予報を見ると

ほぼ一週間連続で曇り時々雨のように雨マークがどこかにあります。

がっつりと梅雨前線が停滞する予報であります。

続きを読む "戸隠連峰・高妻山" »

安達太良山からの「くろがね小屋」ですが、今現在は・・・。

最愛の人が天国に行かれた中、それだけに集中することは許されず、

いつもと同じように振る舞い、いつもと同じように仕事して、そして

報道陣の対応をして、また仕事して・・、、

立派すぎます。

人として、もう少し弱い部分を見せても許されると思います。

その強さは真似できませんが、大切な人、ものに対して、

私自身が今できることをしていきたいと強く思いました。

続きを読む "安達太良山からの「くろがね小屋」ですが、今現在は・・・。" »

秘湯ロマン「やる気あるのか!?」

「秘書に暴言・暴行」したとかで、議員の方が話題になっていましたね。

「人として、どうなの」ってなってしまったら、「かばいようがない」となって

しまいますね。性格的なものであるならば、なかなか治るものではないかも

しれませんね。東京都議選を前に、なんとも言えない状況となってしまいまし

たね。静岡県知事選挙日が近づいています。ちなみに期日前投票を済ませ

ました。力なき一票かもしれないけど、無駄にはしたくありません。

続きを読む "秘湯ロマン「やる気あるのか!?」" »

雪山の絶壁を飛ぶ クレイジージャーニー

21日、静岡県内は梅雨らしい荒れた天気となりました。東海道新幹線が止まったり

で、交通機関の乱れは半端ないものでありました。一時、社内で携帯から緊急速報

のアラームが鳴りだしました。メーカーであったり、機種により、鳴るタイミングが違っ

ていましたね。あるある的には、「あれ、俺の鳴らない」的となり不安がる人もでる

みたいな・・、、、、

続きを読む "雪山の絶壁を飛ぶ クレイジージャーニー" »

今一番、山頂で食べたいお菓子

(S)そんな時もあるけど

(M)前を向いて、上を向いて

(A)あっと驚く

(P)パフォーマンスを待ってるよ。

頑張れ、キムタク!!

続きを読む "今一番、山頂で食べたいお菓子" »

雨飾山 登山直行タクシー運行

6月19日(月)、富士山を見る機会がありました。いっしょに見ていた人からも、

同じことを思ったようであります。「雪、増えてない!!」、かなり消えていましたが、

一夜なのかわかりませんが、かなり増えていました。

「富士山の山開きに影響がでるんじゃない」と言っている人もいました。

どうなるのでしょうか。

続きを読む "雨飾山 登山直行タクシー運行" »

熊が・・、、、ぼっち登山での出来事

16日(金)、急遽調整有給をとることにした。

事情を話すと多少長くなるのでここでは、省略します。

行き先を言うと「どうせ、インスタ目的なんでしょ」的な声が聞こえてきましたが、

ぼっち登山となるため、私なりには静岡からそんなに遠くなくお手軽で爽快感を

得られるところにしようと考えました。

駐車場につくも、ガラガラではありませんでしたが、空き空きな状態で

スイスイととめられました。出発準備をして、前日書いた登山計画書を

提出し、ひとり「エイエイオー」で出発した。

続きを読む "熊が・・、、、ぼっち登山での出来事" »

梅雨時期こそ最適期な山

「梅雨入りした」から、はや10日くらいたったのでしょうか。

ガスがそれなりに多く「富士山」がご機嫌斜めの日が多くなっては

きていますが、まとまった雨は降っていませんね。

梅雨前線が本州から離れて停滞しているため、降りきれないようですね。

続きを読む "梅雨時期こそ最適期な山" »

お昼に「にっぽんトレッキング100」が楽しめる

『NEWSの手越君が「世界の果てまでイッテQ!」の降板説が浮上中』なる

記事を目にしました。手越君のイッテQ!のポディションは、結構な重要枠

であり、代役を見つけるのは難しいのではないでしょうか。男前なアイドル

なら誰でも良いというわけではなく、完璧なスーパーアイドルでないといけない。

それでいてお茶目さであったり天然さを持ちあわせてないといけない。

素行の悪さは、直せばよいことで、『誰もが、人間だもん』ということで、

そんなに目くじらを立てることではないのでは・・、、、、、、

「イッテQ!」スタッフがどう判断するのか見守りたいと思います。

続きを読む "お昼に「にっぽんトレッキング100」が楽しめる" »

野天湯へGO 連チャン再放送

日本代表サッカーのイラク戦でありますが、残念でしたね。あの環境化での

試合で選手は、それはそれは大変だったのではないでしょうか。同点に追い

つかれ、「原口元気」選手がピッチにいない時点で、終わったと感じました。

そして、その昔、野人・岡野選手がいましたが、そんな選手がいればと思いました。

あんな環境化の時にこそ、ブッチ切れて走れる選手が必要だったのではないでしょうか。

次なるオーストラリア戦へ向け、早く気持ちを入れ替えてほしいですね。

続きを読む "野天湯へGO 連チャン再放送" »

瑞牆山・金峰山

田中陽希さんは、最近みなかみ町に帰ると、ハマっている定番ランチが

あるようです。その場所は、水上駅前にあるお蕎麦屋さん「くぼ田」だそうです。

谷川岳やみなかみ町へ訪れた際に参考にしてください。

ちなみに私がみなかみ町でおススメしたいお店とメニューは、

「亜詩麻(あしま)のソーセージ焼きカレー」であります。

続きを読む "瑞牆山・金峰山" »

にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 再放送開始

「世界最高峰エベレスト 登頂捏造問題」なる記事に目がとまった。

インドの夫婦が、別の登山家の登頂画像に加工を施し、登頂認定を

受けていたとのこと。その捏造画像とオリジナル画像を比較した内容で

あります。「で、何がしたい」と思わずにはいられませんでした。

自分自身にウソをついてまで、そのようなゲスいことをしたのでしょうか。

山には、国際ルールがないだけに何をしても許されると思ったのでしょうか。

エベレスト登頂成功者の中には、講演や執筆活動によって収入を得たりキャリア

を築いたりしている人も多いとされ、その延長線にあるものなのでしょうか。

「失敗」があってこその「成功」であり、「挑戦し続ける」ことに意義があると思う

ので、理解しがたい何ものでもありません。

続きを読む "にっぽんトレッキング100 夏のオススメBest10 再放送開始" »

泊まって良かった山小屋

「かっぱ寿司」の苦戦が伝えられる中、ついに秘策をだしてきたか的な

記事を目にしました。「食べ放題を試行」するそうであります。

2017年6月13日~7月14日まで、平日14時~17時限定で70分間、

男性1,580円、女性1,380円、小学生780円、65歳以上980円だそうです。

実施店舗は、全国20店舗に及ぶそうですが、静岡県内の店舗は、残念ながら

含まれていませんでした。

もう1つ、「静岡のロリエ常盤家が倒産」なる記事が。

私にとっての「初めてのスィート店」なる感覚のお店でありました。

30年以上前の話でありますが、小学生の頃、

「ロリエとタカラブネのどちらで誕生日ケーキを予約するの」と

母親から聞かれたのを思い出します。時代の流れなのでしょうか。

「タカラブネ」が今どうなっているのか、とても気になりだしました。

続きを読む "泊まって良かった山小屋" »

天空の湿原へ

10日(土)に田中陽希さんは、4月に発売された新しいサポートタイツ

「エレメントエアタイツ」を着ていく『C3fitアスリート 田中陽希と行く、

トレッキングツアー in 赤城山』を実施したようですね。参加者からは、

タイツの使用感で好評の評価をいただけたようで何よりであります。

地元低山での山トレでは、最近の気温上昇に伴いタイツを着用せず

短パンスタイルとしています。汗の量が半端なく出るようになりましたね。

水分補給をこまめにして、熱中症対策を忘れずにしないといけませんね。

続きを読む "天空の湿原へ" »

富士山と川苔山

6月10日(土)に日本全国のいたるところで気温が上昇したようですね。

その結果、全国88地点で真夏日となったようですね。

今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。

続きを読む "富士山と川苔山" »

北岳への登山バス運行期間

9日(金)の地元新聞の夕刊によると、

「富士山富士宮口5~6合目 冬期閉鎖を解除」となる文字が踊っていました。

6合目から山頂区間は、残雪の影響などで閉鎖を継続し、整備を進めるとの

ことです。この区間の閉鎖解除時期は例年なみとのことです。

着実に夏山本番が近づいてきていますね。

続きを読む "北岳への登山バス運行期間" »

「さぁ 行こう! 憧れの山へ」にっぽん百名山SP

「GREAT RACE 15min.」が頻発して再放送されていたので、「何かのフリか」

はたまた「田中陽希さん・チームイーストウインドの登場か」と思っていましたが、

その動きは、まだ内容です。SNS等でも、そのフリは感じとれないので、

アドベンチャーレース南アフリカ大会(Expedition Africa 2017)の放送は、

無いのだろうと思う今日この頃であります。

続きを読む "「さぁ 行こう! 憧れの山へ」にっぽん百名山SP" »

百名山の1つに登ってきた。

ついに、その時がきてしまいましたね。

6月7日(水)、気象庁は、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で

「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。自分勝手ではありますが、

できるものならば、週末は晴れてもらって、ウィークデーに雨が降って

もらえたらいいなぁ。

続きを読む "百名山の1つに登ってきた。" »

田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果

「おぎやはぎの小木さんが、収録中に骨折」なる記事を目にしました。

とんねるずの番組だそうですね。視聴率で苦しんでいる中での、この

出来事にとんねるずは何を思うのか気になるところでありますね。

ケガをしてしまった小木さんの回復を祈ると同時に、とんねるずの番組は

やっぱりハチャメチャ感全開が似合っていると思うので、小さくおさまらないで

ほしいと思います。「男ならたってゆけ~、 女なら・・・・・」

続きを読む "田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果" »

焼岳、そしてクライミング

あの強い巨人のイメージは、どこへ行ってしまったのでしょうか。最近では、

テレビで野球をほぼ見なくなってしまいましたが、「巨人11年ぶりの10連敗」の

文字に心配せずにはいられません。私が夢中でナイター観戦をしていた時は、

もう30年以上前になってしまいますが、「抑えで角選手」が出てきて、独特の

サイドスローで投げて締めるのが定番スタイルでありました。高橋監督には、

苦しい台所事情があるとは思いますが、勝っても負けてもなんとなく楽しめる

パターンを作ってもらいたいですね。伝統あるチームを率いるのは、大変で

あるとは思いますが、こんな時こそ思い切ったことが必要になるのではない

でしょうか。

続きを読む "焼岳、そしてクライミング" »

日本の名峰 えぇ、もう次号 槍ヶ岳

最近の富士山は、かなり雪が消えつつあるなぁとわかるくらいの状態で見えます。

しかし、立山や槍ヶ岳周辺では、冬山状態のようですね。どの山でもそうであると

思いますが、最新の情報を常に入手しないといけませんね。

続きを読む "日本の名峰 えぇ、もう次号 槍ヶ岳" »

「夏山を楽しもう」と「丹沢・大山」

田中陽希さんは、3日(土)も稚内に足止めとなってしまったようですね。

4日(日)朝に利尻に渡り、本来のスタート時間に間に合わなかった選手

と共に10時一斉スタートすることになったそうです。

『外の風は静けさを忘れたようにうなりをあげています』なる表現がSNSにありま

したので、本当に利尻へいけるのか少し心配ですね。

この記事がアップされるころには、状況が判明していることでしょう。

続きを読む "「夏山を楽しもう」と「丹沢・大山」" »

田中陽希さん 不運に見舞われる

田中陽希さんは、2017年6月4日(日)に開催される

第17回利尻島一周悠遊覧人G【利尻島一周(約53.7km)】にゲストランナーとして、

参加するために、6月2日(金)朝に利尻島に向け出発した模様です。

通常であれば、羽田空港から3時間ほどで利尻島に到着予定であったそうですが・・、、、

続きを読む "田中陽希さん 不運に見舞われる" »

燕岳~大天井岳~常念岳 縦走

長野県の山々には、「雪形」が60か所くらいあるそうです。

山の名前がその形にちなむ代表選手的な山が「常念岳」でありますね。

雪形を見てみたいです。常念岳は、本当に安曇野の民話に登場する

常念坊が徳利を手にしている形となっているのでしょうか。

続きを読む "燕岳~大天井岳~常念岳 縦走" »

ランドネピクニック2017 in まつもと 開催

カールの販売中止を知り、「食べたい」と思うのは仕方のないことですよね。

スーパー等へ行った際に「お菓子売り場」を覗いてしまうのは、ごくごく自然な

流れですよね。「チーズあじ」が食べたいと思っていましたが、どこも売り切れて

いた。「うすあじ」を辛うじて発見した。速攻購入してしまった。

しかし、今ダイエット中でありますので、

続きを読む "ランドネピクニック2017 in まつもと 開催 " »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ