フォト

« 梅雨時期こそ最適期な山 | トップページ | 雨飾山 登山直行タクシー運行 »

熊が・・、、、ぼっち登山での出来事

16日(金)、急遽調整有給をとることにした。

事情を話すと多少長くなるのでここでは、省略します。

行き先を言うと「どうせ、インスタ目的なんでしょ」的な声が聞こえてきましたが、

ぼっち登山となるため、私なりには静岡からそんなに遠くなくお手軽で爽快感を

得られるところにしようと考えました。

駐車場につくも、ガラガラではありませんでしたが、空き空きな状態で

スイスイととめられました。出発準備をして、前日書いた登山計画書を

提出し、ひとり「エイエイオー」で出発した。

気温が上昇していて、汗が出始めていた。

樹林帯を抜け、振り返ると

Kizi1

「うわぁ、富士山、綺麗」とご機嫌ではなかったが迎えてくれていた。

この画像を撮った4分前に、その出来事は起こっていた。

そこそこの登りを耐えつつも、それが緩やかになったところで、

前方5mのところで、突然のゴソゴソの音が。

何、何、何と、はてなマークが灯っていた次の瞬間、

大きめな動く物体が登山道に入ってきた。

「熊か、万事休すか!!」

「色が黒では、、、、、、、」

結果、そのままその物体は登山道を横切る形で行ってしまった。

すかさず、携帯を出した。

Kizi2

うん、うん、肉眼では見えているけど、、、、、、

上記画像を一部拡大してみました。

Kizi3

動物が写っているのわかりますか!?今の携帯カメラって、すごいね。

皆さんの想像通りの「鹿」でありました。

構えていない、想定していない時のお化け屋敷状態に

びっくりするのでありました。

すかさず(2)、ザックより熊鈴を取り出したのでありました。

ところで、この山域には、熊が生息しているのだろうか・・、、

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 梅雨時期こそ最適期な山 | トップページ | 雨飾山 登山直行タクシー運行 »

登山温泉・温泉トレッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/70886749

この記事へのトラックバック一覧です: 熊が・・、、、ぼっち登山での出来事:

« 梅雨時期こそ最適期な山 | トップページ | 雨飾山 登山直行タクシー運行 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ