フォト

« 田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果 | トップページ | 「さぁ 行こう! 憧れの山へ」にっぽん百名山SP »

百名山の1つに登ってきた。

ついに、その時がきてしまいましたね。

6月7日(水)、気象庁は、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方で

「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。自分勝手ではありますが、

できるものならば、週末は晴れてもらって、ウィークデーに雨が降って

もらえたらいいなぁ。

そんな「梅雨入り」も近いだろうと予想されていたので、6月3日(土)に

いつもの山トレーニングでホームグランドである焼津アルプス山域

(高草山・満観峰他)ではないところへ行こうと思いました。

そこは、絶景が広がる場所であります。

富士山も超ご機嫌で迎えてくれました。

Haisi2

駿河湾を見渡せる場所でもあります。

Hamaisidake

そして、お手軽に行けて、ふり幅が半端ありません。

浜石岳であります。

田中澄江さんが「花の百名山」として紹介している山の1つであります。

最近、仕事に疲れているのもあり、そこへ食事制限(ダイエット)をしているのも

ありで、「近場でいいや」的な思いから抜け出せないでいます。めっきり遠征が

できていませんが、夏山本場へ向け、体重を減らしつつ、体力キープはできて

いるものと信じているところであります。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果 | トップページ | 「さぁ 行こう! 憧れの山へ」にっぽん百名山SP »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/70794477

この記事へのトラックバック一覧です: 百名山の1つに登ってきた。:

« 田中陽希さん 第17回利尻島一周悠遊覧人Gの結果 | トップページ | 「さぁ 行こう! 憧れの山へ」にっぽん百名山SP »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ