フォト

« 北アルプスへ行ってきた。 | トップページ | 山岳遭難の切り札となり得るか「ココヘリ」 »

屋久島 宮ノ浦岳 地図にも載っていない!?

「ウルトラマラソン」の人気が高まっている的な記事を目にしました。

仮に私がランニング、そしてマラソンと変えることになるのなら、

かなりの肉体改造と生活習慣の改善に取り組まないといけなく

なるだろうとゾッとします。それでいて、山を爽快に駆け抜けるトレランの

方を見ると、いいなぁと思うのであります。

2017年7月19日(水) 午後5:30~ NHK-BSプレミアム

激走!日本アルプス サイドストーリー「その3 家族が支えた415km」

2017年7月19日(水) 午後8:00~ NHK-BSプレミアム

にっぽんトレッキング100「世界遺産 知られざる魅力をめぐる~屋久島~」

番組内容

『地図にも載っていない知られざる屋久島をめぐる』

『世界遺産・屋久島。縄文杉や白谷雲水峡などが人気だが島の魅力は

それだけじゃない!まずは島の西海岸をトレッキング。

知られざるサンゴの浜や島一番の滝、そして世界遺産の森を歩けば

巨大ガジュマルに遭遇!続いて島の核心部・山岳地帯へ。

屋久杉の森を抜けると、シャクナゲの咲く天上世界。

最高峰・宮ノ浦岳など三つの頂には神が宿る岩室が。

そして、なんと幻の巨大屋久杉を大発見!

知られざる屋久島を徹底紹介する60分!』だそうです。

私が屋久島でイメージするのは、

①ハートの形のウィルソン株であります。

②干潮時に入湯可能となる平内海水温泉

③最高峰の宮ノ浦岳

①、②を絡めて温泉トレッキングできないかなぁと薄っすらとでは

ありますが思っていますが、位置関係で②が孤立してしまうのかなぁ・・、、

私の周りの屋久島経験者に話を聞くも、日程的な都合もあり

屋久杉関連を優先してしまうため、平内海水温泉へは行けていないと

いうことでありました。

屋久島へ行ったならば、温泉好きな私としては②へも行きたいと

思っていますので、その辺を学べたらと思っています。

その答えは、日程を十分確保するのか、目的をわけて数回に分けて

通うのかどうなのかわかればいいなぁ。

って、いつかは行きたいと思っている屋久島でありますが、

いつになることやら・・・、、、、、、、、

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 北アルプスへ行ってきた。 | トップページ | 山岳遭難の切り札となり得るか「ココヘリ」 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/71162227

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島 宮ノ浦岳 地図にも載っていない!?:

« 北アルプスへ行ってきた。 | トップページ | 山岳遭難の切り札となり得るか「ココヘリ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ