フォト

« 絶景百名山 尾瀬の名峰 | トップページ | 笠取山 テント場もあるぞ »

田中陽希さん 遂に歴史に名を刻む

東京と福岡に『サザエさん通り』があるのをご存じですか。私は、東京は薄っすらと

知っていましたが、福岡にあるとは知りませんでした。調べごとをしている時に

知ることになりました。

『サザエさん』の原作者長谷川町子さんが福岡に住んでいた時に誕生し、

その後引っ越して東京が本作の舞台となったようですね。

そこで、福岡は『発祥の地』的で、東京は『本作の舞台』的に、

それぞれ『サザエさん通り』が誕生したようですね。

これと同じようなこと・登山道編として、田中陽希さんにも起こったようです。

SNSによると、

『幌尻岳へのアプローチの一つ、幌尻岳新冠ルートに僕の名前が入るという

大変名誉な日になった』旨の報告がありました。

グレートトラバース1の時に、当初予定の平取ルートが通行できなかったために、

新冠からのルートに変更なった。町内から山頂まで80キロ以上あり、

途中の林道は60キロにもなるそうです。このルートを通行したことで、

いろいろな縁のもと、『幌尻岳新冠ルート』を改名する運びとなったそうです。

そして、「幌尻岳新冠陽希ルート」と命名されたそうです。

Okarisimasit34

今後、地図にも載ることになるそうです。

遂に歴史に名を刻むことになりましたね。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 絶景百名山 尾瀬の名峰 | トップページ | 笠取山 テント場もあるぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/71087066

この記事へのトラックバック一覧です: 田中陽希さん 遂に歴史に名を刻む:

« 絶景百名山 尾瀬の名峰 | トップページ | 笠取山 テント場もあるぞ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ