フォト

« 秘湯めぐり旅 | トップページ | 山の日応援SALE!好日山荘 »

恒例の山の日『登山番組』放送

台風5号がおさまって天気が回復に向かうと思っていたのに・・、、、

お盆休み期間は、なんだか清々しない天気が続くようですね。

なんだかなぁ・・、、、

「グレートレース」が連日連夜再放送されていた時、同じ行動パターンに

陥った。見だすと最後まで見たくなるけど、翌日の行動を考えると寝たい・・、、

結局録画ボタンを押す羽目に・・、、、、

「それは、ないでしょ」と思ったことがあります。

「グレートレース・女たちの熱き一日 ニュージランド130キロ」での出来事です。

女子3人で1チームの構成でありました。練習中1人がケガをしてしまった

ため、大会1週間前に急遽招集された選手がいました。実力差やスポーツ

キャリアは、他の2人に比べ明らかに劣っていました。バイクで力尽きた感

ある選手を置き去りにして、先行して待つという作戦をしていました。寒くて

体が冷えるとのことでありましたが、「それは、ないでしょ」と思いました。

あまりに醜い作戦に愕然としました。急造チームでチーム愛はないのかも

しれませんが、弱者を無視したかのような作戦は、チーム戦で許されるわけが

ありません。かっこ悪い選手の集まりだと思いました。

2017年8月11日(金) 午後9:00~ NHK-BSプレミアム

にっぽん百名山スペシャル

きょうは山の日 山の恵みに感謝しよう!

番組内容:

「山の日」に“山の恵み”を体感する旅に出かけよう!

ドラマ「山女日記」の原作者・湊かなえと主演女優・工藤夕貴が、

女性に大人気の3000m峰・仙丈ケ岳に出かけ、70年前に登山道を

作った「南アルプスの父」の知恵と情熱に思いをはせる。

また山形・月山では、人気グループ「湘南乃風」の若旦那が山伏に弟子入り。

旬の恵み“山菜”をいただく。さらに女優・瀬戸たかのさん母子が、

尾瀬の「奥座敷」を旅し、山の魅力を堪能!

だそうです。

出かけてしまう方も多いと思うので、録画をお忘れなく。

チャンチャン。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 秘湯めぐり旅 | トップページ | 山の日応援SALE!好日山荘 »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/71369110

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の山の日『登山番組』放送:

« 秘湯めぐり旅 | トップページ | 山の日応援SALE!好日山荘 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ