フォト

« 雪山の基本①②③ | トップページ | イッテQ登山部 ウッチャン参戦で登山!? »

絢爛豪華!錦秋の百名山 紅葉ハンターが行く BS朝日

BS朝日の山番組の挑戦なんだろうか。まったくのノーマークでありました。

帰宅後、夕食を食べながら、地元新聞・夕刊のテレビ欄を見ている時に

(放送開始10分前)発見しました。私のブルーレイレコーダーは、古いもの

なので、同時に2番組しか録画ができません。木曜の夜9時~と言えば、

「ドクターX」と「みなさんのおかげでした」、そして「コズミックフロント☆NEST」

と毎週録画で埋まってしまっていた。

なので、リアルタイムで見ることにしました。

番組内容、面白かったこと、疑問をまとめてみました。

11月16日(木)午後9:00~10:54 BS朝日で

『絢爛豪華!錦秋の百名山 紅葉ハンターが行く』が放送された。

【番組内容】

秋の絶景・紅葉を求めて百名山に挑戦する。

「紅葉ハンター」は、かつて日の丸を背負い、オリンピックで活躍した

新しいステージへ挑戦する女性アスリート3人でした。

★西日本の最高峰、石鎚山(標高1,982m) ☆大林素子さん(バレーボール)

★北アルプスの女王・燕岳(標高2,763m) ☆青木愛さん(シンクロナイドスイミング)

★天空の湿原 苗場山(標高2,145m) ☆勅使川原郁恵さん(STスピードスケート)

それはそれは、見事な紅葉と共に秋山を満喫状態であります。

【面白かったこと】

燕岳・青木愛さんのところで、

Aoki1

インスタと連動していたところです。

こういうリアル連動ものは、勢いがすさまじいものがあるものですが、、

見ている人が少なかったのか、爆発していませんでした。。_| ̄|○

企画としては、楽しめましたよぉ。。

【疑問】

・番組名からすると、特番的な扱いでスポット番組ですよね?

―― ある程度継続して放送してほしい ――

・よりによって今現在日本で一番熱いドラマ、しかも同じ局なのに

「ドクターX」と同時間帯に放送してしまったのか?

―― 本気で山番組を売り出してほしかった ――

これからも、山番組をどんどん提供してほしいと思いました。

チャンチャン。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村


温泉 ブログランキングへ

« 雪山の基本①②③ | トップページ | イッテQ登山部 ウッチャン参戦で登山!? »

登山・温泉・韓国番組」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1437093/72233501

この記事へのトラックバック一覧です: 絢爛豪華!錦秋の百名山 紅葉ハンターが行く BS朝日:

« 雪山の基本①②③ | トップページ | イッテQ登山部 ウッチャン参戦で登山!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予約

  • じゃらん
  • JTB
  • 近畿日本ツーリスト
  • るるぶトラベル
  • Yahoo!トラベル
  • 一休.com
無料ブログはココログ